銀座アスター 美味しかった思い出 | アレルセラピーセンターのブログ

アレルセラピーセンターのブログ

ブログの説明を入力します。

一昔前に今は亡き父に
連れられて食べに行ったきり
訪れる事のなかった銀座アスターに行き
中華料理を食べました。


銀座アスターは
昔と同じように
美味しかったです。

父は必ず
美味しいお店に連れていってくれました。


回転寿司に連れていかれた記憶はありません。


寿司はカウンターで食べるというのが
基本でした。


いちサラリーマンに過ぎなかった父には
本当は大きな出費だったのかもしれません。


父が社長賞で貰い
愛用していたセイコーのダブルクォーツの時計を
母が百貨店の時計売り場に
修理に持っていきましたが
店員が父の時計を
ゴミのようにしか扱わなかった事に
腹を立てていました。


あの頃流行ったダブルクォーツも
グランドセイコーでもない限り
時代と共に
その価値を下げてしまったのでしょう。

生涯を通して財や物品を遺す事は
なかった父ですが
私達が食べるものと私達の教育への出費を
惜しむ事はありませんでした。


今はただ感謝の気持ちばかりが
込み上げてきます。