PMS月経前の頭痛首痛みイライラがメチレーションに関係? | アレルセラピーセンターのブログ

アレルセラピーセンターのブログ

ブログの説明を入力します。

月経前に
イライラや頭痛や肩こり
身体各部の関節痛や腰痛に悩まされる人は
かなりいます。


こういった症状は
PMSという名前で
ひとくくりにされます。


こういったPMSに悩む人とメチレーション問題が
関係する事に
最近気付きました。

Iさんは月経前になると
決まって首が張りだし
痛みが出てくるそうです。


月経前はプロスタグランディンという物質が
多く分泌されます。

Iさんもこの物質の過剰と
代謝の異常を表すキネシオロジー検査での
陽性が示されていました。


そして、興味深い事ですが
プロスタグランディンの代謝にも
SAME(セーム)が関わり
IさんはSAME(セーム)の不足が 
メチレーション問題から
引き起こされている事がわかりました。

メチレーション問題へのアプローチのみで
首が弛み首の痛みが無くなり
ご本人もその変化に気付き
驚いておられました。

他にも生理前になると
決まって頭痛が起こる人も
同じような問題を持っていました。


生理前は女性ホルモンが
たくさん作られ
過剰な女性ホルモンは肝臓で
代謝されるので
肝臓による女性ホルモンの代謝がうまくいかないという問題も
よく出くわしますが
メチレーション異常もまた
をPMSを引き起こす大きな要因であり
治す事ができるという事を
知って頂きたいと思います。


【国分寺オステオパシー日本橋オステオパシー日本橋】