プロフ画を描き直した | ひみつの周波数。

ひみつの周波数。

絵を描くのが好きな、無趣味な腐男子(成人済み)の日常のあれこれ。

このブログやPixivでプロフ画像にしてるイラストを描き直してみた。

{DAC673C9-2F3D-437B-A685-820A5FE5ACCE:01}



描き直しといっても前のやつをトレースしただけなんだけど。
iPadでトレースしたらどんなもんになるか試してみたかったし。
iPadのイラストアプリだと、ベクターレイヤーが使えないから、どうしても線はPCで描くよりかはなめらかとはいかないね。
ま、それを言い訳にすぎず、うまい人が描けばうまく描けるわけだけどw
サッと素早くペンを動かせばなめらかな線になるけど、ぼくの技術ではそんな早くペンを動かして思い通りのところに線が引けることはありません。残念無念。
訓練あるのみ、っすね。

今回みたいに、前のイラストを描き直してみたりすること、またすると思います。
前のイラスト見返してて、「あぁ、ここはもっとこうすればよかったのに」とか思うこと多々あるし。
そう思えるってことは絵心が向上してる証かな?w
がんばろうw