いよいよ終章突入!
最後まで気を抜かず頑張りますよー!


【終章 選ばれし者たち】

{6F4A8491-42B7-4C6E-A7A5-74FAB533644C}

打倒メディウスL('ω')┘三└('ω')」


最終メンバーは

マルス カイン アベル シーダ
オグマ バーツ ナバール レナ
マリク ハーディン サガロ
リンダ カチュア エスト エリス

です!!!


終章はまず4つの部隊に分けられてしまうので、全員の集合を目指します。

早く脱出しないと扉の鍵がしまってしまい更に増援も出るので、のんびりもしてられません(*_*)

{F6BB0036-B625-404A-84D8-A1B4A94C772B}

はじめににメディウスの変身。
リメイクでとりあえず竜らしくなった気がします(笑)

スーファミ版のやつは竜というか正直もぐらみたいで(;▽;)
あれは酷い…。


{5A474745-FF3E-41CD-8466-6CB2E3FCAB7B}

では攻略!部隊紹介と役割から。
左上はカイン、アベル、ナバール、バーツです。

いち早くシューターを退治するのが重要!
ナバールとバーツには増援封じもしてもらいます。

ここから出てくる増援がシューターで厄介なので塞ぐことにしました(*_*)

{387538E1-CC7E-4054-9F3F-06C10BD33145}

右上はサガロ、ハーディン、レナ、エリス。

レナさんとエリス王女はシューターが脅威なため避難できるこちらで。

そして扉が閉まるまで脱出が難しいので、この部隊には扉の鍵を持たせています。

{4DED7168-113D-49A5-8F15-84D2F0B04BB4}

左下はカチュア、マリク、シーダ。
マルス様軍と合流しやすいのでささっと進軍。

カチュアに頑張ってもらいます!

{113F46B6-ADBB-473F-9721-E012082EB708}

最後に本軍!
マルス様、ガトー様、オグマ、リンダ、エストです。

右上部隊の補助もしつつ。。
エースと化したエストに活躍してもらいます。


{8E8EF574-6584-43A0-9E26-FEAE7771BAA9}

終章なので神器始め、今回は武器も豪華に*☆( ˘ω˘ )☆*.+
ここにきてようやくぎん武器使い始めました(笑)

それぞれの部隊は部屋からの脱出を急ぎつつマルス様がいる本軍への合流を目指します。

{EC0326FE-7DA4-4A3F-974F-2255D459CE93}

ナバールとバーツはここで増援封じ。
他の増援は倒します(*_*)

{528870CC-4A99-481D-87A4-3A391A46485A}

終章だからか成長も頑張ってくれてます!
カチュアが無音出しましたが…悲しみ(;▽;)

しばらくは最後のレベル上げをしつつ増援退治。 

{D9EB1592-B4B2-491D-8D10-0ADAC4D147C6}

20ターンで増援は終わりなので、全て倒したらメディウスの元へ向かいます。

ちなみに終章にある武器屋は、扉の鍵とか売ってるらしいです…(笑)
ちょっと不気味ですね、入ってはいないですが。


{84F42133-6A45-432E-A206-20C58E50B3C8}

メディウスのステータス。

ハード1だと技のみカンスト。
隙のないステータスです!

ハード5だとマルス様の速さがカンストしてても追撃喰らうとか…怖すぎる(((゜Д゜;)))

射程が1-2なので従来の竜とはまた違うようですね。

{3E0A16D8-15B2-404C-AD3F-438DE875CE34}

エストで削ってマルス様で倒そうと思います。

{F32A823D-2438-4D31-8196-D666446164E2}

いざ、勝負!!!!



















{3519E7C0-DD93-48FD-B7D5-7994825A5BED}






あれ?( °Д°)





エストがメディウス倒しちゃった(((゜Д゜;)))



必殺がーーーーー(((゜Д゜;)))





{3101140C-6DDD-4F08-B2A2-C29E18A2939B}



こうして世界に平和が訪れたのであった。






ええええーーーマルス様…
はひ、本当に申し訳ございません(;▽;)

まさかの必殺が出たのでエストが世界を救う展開となりました(笑)

まぁ主人公じゃなくてもいっか٩(๑>؂<๑)



そんなわけで!?
地竜を滅ぼし、世界を無事に救ったのでありました…!

なんだか無理矢理展開ですが(笑)
これにて新・暗黒竜と光の剣クリアです〜ヾ(❄⌒ー⌒❄)ノ

最後にエピローグとステータス公開をして終了としますので、もう少々お付き合いください!

ではでは(*゚▽゚)ノ