歳だけ一丁前にとってるのに

なんにもできない私。

珍しく包丁を研いでみた。


昔から研いでもさほど切れ味は変わらず

どうしてなんだろうと思っていた。


ある日YouTubeで見つけた

包丁の研ぎ方。

その通りにやってみたら切れ味の違いに感動🥹

なんでも検索してみるもんだ。


マスク外しました。

コロナはいまだにぽつりぽつりと聞きます。

そうではあっても

もうかかっても仕方ない。


今までインフルエンザに

全くかかったことが無い知人が

コロナにやられました。

五類になってもインフルの比ではないらしい。


ワクチン打って1週間後にかかって

それっきりワクチンも打ってません。


マスクも一度外したら

どうしてもつけられません。

気にする人がいれば付けようと

常に携帯はしていますが

マスクなしでいこうと思います。


だって

ほうれい線深くなるって言うし

表情が乏しくなるって言うし

夏は暑いし!


精神衛生場よくないので

私はマスクやめました。


それでいいのだ。

マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する