iPhoneのホーム画面。

時々月面🌕になったり地球に🌏なったり

変化するけど気に入って設定している。


今はお天気に対応していて

雨が降れば画面も大雨。

曇ればどんより。

そして晴れるとスカッと青空に

燦々と輝く太陽。


夜になれば月が登ったりして

表情を変えるのがお気に入り。


宇宙が片手に収まるなんて素敵じゃない?


実行したい宣言は

明日図書館で本を借りようかな。


小学生の頃

毎日図書室に通って

毎日一冊借りて

たまには読みながら帰ったりして


ちびまる子ちゃんの同級生の

なんて言ったっけ

口うるさい女子…みたいなクラスメイトに

「危ないからやめた方がいいと思います!」

なんで注意されて


おっしゃる通りです。

アナタのおかげでひょっとしたら

事故に遭わずに今も生きてられるとしたら

アナタは命の恩人です♪


大人になって

読書なんてする気も起きなくなって

スマホでネットサーフィン…


なんだか不健康だな。

デジタルデトックス必要かな。


最近やまちゃんが

息子さんと一緒に街ブラして

小さな図書館のような

本好きのコミュニティで運営されてる所で

ちょこちょこ本を借りては

私にも読ませてくれる。

期限が1ヶ月というのもありがたい。


最近借りて読んだのが



これ。ちょっと現実離れしているけど
一気に読んで面白かった。
聞けば映画にもなったとか。

あら
Amazon primeで観られるじゃないですか!
一気に観た。
常連のスナックのママさんが
吉田羊というのも気に入った。

読書は心が豊かになる。
みさえはフィクションには興味がないというけど
私にとって学ぶものはたくさんある。

お金が稼げたり
スキルが上がったりするものではないけど
間違いなく心の糧になる。
そうやってますます妄想族に
磨きがかかって行くのかもしれないけど
気持ちが豊かになる。

それこそが毎日生きていく力に
なったりもするんじゃないかと
アラカンは思うのであります。



この宣言を明日実行する

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する