いつぞやのワンコたち。

仲良しで微笑ましかった。

名前聞いたけど忘れちゃったな。

また会えたらいいな。


授業参観はあまりいい思い出がなくて💧

私算数が苦手で💧

それでも計算はそんなに嫌いじゃなかったから

普通に計算した掛け算の筆算。


小3の頃。


黒板にチョークで書いて

先に戻ろうとした時に

答えが違うとクラスメイトの声。


あれ?違ってた?

でも何回計算しても

間違った答えになっちゃうんだな。あれれー?


だんだん焦ってきて

ほっぺが熱くなってきて

見かねた先生が

隣で一緒に計算してくれて

見に来てくれたおばあちゃんが

恥ずかしい

顔から火が出る🔥


って言われた時は

ちょっとショックだったな。


その後授業参観のお知らせは

自分で欠席出してたな。


なんてことを思い出しました。

授業参観で記憶に残ってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する