今日のおひとり様ランチ。

1号を誘ってみたけど

自動車学校に行く時間が迫っているようで

フラれた。

「ラーメン奢るよ」って言ったけど

時計見ながら「うーん・・」


もうラーメンが嬉しい歳じゃないのね。


1人で食べるラーメン🍜

1人でも美味しかった!幸せ❤️

昔から変わらないソウルフード。


もうすぐ3号の卒園式。

新しい門出。


私の通った小学校の隣に中学校。

たった一クラス。

メンバーそのままで上に行く。


だから寂しくも悲しくもないと思っていた。


卒業証書を受け取って

体育館から退場するとすぐ

女子が泣き出した。

あれれ?それを見て

図らずももらい泣き。


メンバーは変わらなくても

先生とはお別れ。

校舎ともお別れ。

絵本がいっぱいの図書室ともお別れ。

やっぱり寂しい。寂しくないわけがない。

泣くつもりじゃなかったけど

泣けてしまったという思い出でした。


そして中学も高校も泣けました。


短大だけは泣かなかったな。

青春感がだいぶ薄れたからなのかな。

卒業式の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する