関連記事はこちらからどうぞ♡

┣ 香水の都・南フランス|香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

 

  ニースは美しい場所がいっぱい。

今日は南フランスの旅について書いてみようと思います♡

 

 

私が想像以上に感動したのが、ニース!!

 

 

 

人、人、人であふれているのに、なぜか疲れない…

人に酔ってしまう私も、むしろこの賑わいが心地よい!と思わせれくれる不思議な場所がニースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニースはおすすめスポットがありすぎるのですが、

まず先にお伝えしたいのがとにかくたくさん歩くと、

いい景色に出会えますよ~ということです♡

 

 

 

さきほどの三枚の写真も、Quai Napoléon 1erという駅で降りて歩いて見た景色です!

とにかく海も空も船も建物も!!

何もかも美しいので、街歩きがとっても楽しい♡

 

 

 

感性が磨かれる時間でした!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

この周辺は展望台もあって、ニースの有名なビーチが見えますよ~!

よく観光案内の写真でも乗っているのでご存じの方もいるのでは??

 

 

 

Colline du Châteauと呼ばれる公園や、

滝のスポットを目指していくと この景色が見えます♡

 

 

 

 

 

 

 

ニースには豪華な船もたくさん停泊しています。

世界中からバカンスに訪れる場所なので、本当に明るい雰囲気で溢れています。

 

 

 

この写真を見せると、大富豪が行く場所なの???と、いろんな方に驚かれたのですが飛び出すハート

スーパーで買い物もできますし、テイクアウトできるお店もあり…

中にはビーチでピザを食べている方もいました♡

 

 

 

なので問題なく楽しめました♡

(もちろん円安の影響は多大にありましたが爆  笑苦笑)

 

 

円安もあり食事は少し高く感じましたが、とってもボリュームのある食事だったのでお腹いっぱいになりました!

帰国してからはニース風サラダを作るのもすっかり日常的になったので、

今度はそんなニースでの食事についても書こうと思います♡

ではでは…乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

公式ラインでは、特典講座プレゼント中♡

 

 

 

現在公式LINEでは、

あなたの本来持っている望みや、感覚を引き出すための

アロマの使い方講座をプレゼント中です♡

 

 

いつも気を使って自分の意見が言えない。

本音すらわからなくなってきた…

など、精油を使ってご自身の思いに気づきやすくなるための方法をお伝えしています!

 

それは夢や目標を叶えるための心のベースにもなりますよ^^

この機会にぜひご登録くださいね♡

公式ライン