関連記事はこちらからどうぞ♡

┣ 香水の都・南フランス|香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

  南フランス♡香水博物館

南フランスで一番の楽しみはこの香水博物館でした!!ラブラブラブラブ見えた途端大興奮!!まだ外観なのにとっても感動しました笑ウインク

 

 

 

こんなポスターも!!

この後、この絵のノートなどもお土産屋さんに売っていました♡

 

 

こちらのノート!!お気に入りです♡

 

 

 

 

博物館の中は…

 

 

 

庭の中に芳香植物が植えられていたり…

世界の香りの歴史について展示されてあったり飛び出すハート

 

 

 

最後のブースは近年の香水の歴史で、おしゃれな香水瓶がたくさんならんでいました♡

フランス語で解説が難しい…と思っていたのですが…

 

 

 

アロマテラピー(芳香植物)の歴史と一緒なので、なんとなく理解できたものも多かったのと、

Google翻訳も大活躍でした!

 

 

 

そして、私は昨年の3月頃に大分にある香りの博物館にも行ったのですが

そちらで先に香水の歴史について見ていたので、

より理解が深まったのかな?と感じました。

 

 

大分に同じ年に行ったのは偶然だったのですが、

私の夫も大分で見ていたのでより理解が深まったみたいです。

 

 

 

大分の博物館のことはまだブログにしていないので、また書きますね♡

 

 

 

 

そして私が行った時期にはピンクの傘の展示がずらっと飾られていました♡

グラースの町並みはとってもかわいいのですが、そんな町中にこんなかわいい傘がずらりと並んでいて

とってもおしゃれ♡

 

 

 

 

 

博物館はかなり内容が充実していたので、オープン時間に入ってお昼ごろまで約2時間ほど見て回っていました。

本当に面白かったのでまた行きたいなあ~♡

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

公式ラインでは、特典講座プレゼント中♡

 

 

 

現在公式LINEでは、

あなたの本来持っている望みや、感覚を引き出すための

アロマの使い方講座をプレゼント中です♡

 

 

いつも気を使って自分の意見が言えない。

本音すらわからなくなってきた…

など、精油を使ってご自身の思いに気づきやすくなるための方法をお伝えしています!

 

それは夢や目標を叶えるための心のベースにもなりますよ^^

この機会にぜひご登録くださいね♡

公式ライン