自分に対してありがとう♡

 

 

 

  どんな過去の自分も今に活かされている。

 

 

悩んだり、後悔したことは、

思い出すととても嫌な気持ちになりやすいです。

 

 

 

 

ですが、嫌なことも良いことも全てつながって出来ているのが

 

 

 

今の自分!

 

 

そう思うと愛おしく感じませんか?

 

 

 

 

 

  個人で働きだすと、自分自身を出すしかなくなってくる。

 

 

個人で働きだすと、

いろんなことにぶつかります。

 

 

 

 

私の場合、ワークショップや講座を行っていますが、

そのときに一番使うのは

 

 

 

 

過去に行ってきた自分の行動や

過去に悩んだできごと。

後悔したこと。

ポジティブもネガティブも関係なく、とにかくいろんなことをよく例にしています。

 

 

 

 

そして、もう一つ。

お客様の例は、勝手に話すわけにいきません。

私も必ず事前に確認すると同時に、お名前を伏せて紹介をするようにしています。

 

 

 

 

 

みなさんに共通するようなことはお話できますが、

アロマセラピーにもいろいろなバックグラウンドをお持ちの方が来られるので、

話せないことも多いです。

 

 

 

 

 

そういう場合、自分のつらかった経験や

後悔したことなどを例にして話すことも増えてきます。

 

 

 

 

 

  経験してきた出来事、感情、すべて集約するのが個人の仕事

 

 

 

たとえば、もう少し角度を変えてお話をすると、

私は今まで何回か転職をしているんですね。

 

 

 

 

■ アパレルで服や関連品の販売員

■ 空港で事務職

■ 航空会社で貨物のマネージメント

■ メーカーの事務、発送管理、請求書作成などのお金の管理

などなど…

 

自己紹介はこちらから♡

┣ 自己紹介|香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

 

転職が多いのが情けなかった私ですが、

これらの業務はすべて今の自分に活かされているんです。

 

 

 

 

 

例えば、

メーカーで勤務したときは、

アパレルで納品チェックや発送をしていたので、

それらのことはある程度教えていただいたら自分一人で出来るようになりました。

そして、毎月の棚卸作業もすぐに覚えることが出来ました。

 

 

 

 

 

そして、この納品から発送、それに伴う書類の発行や棚卸という作業は

今まさにやっている仕事なんです飛び出すハート

 

 

 

 

正直、今までにやってこなかったら、

仕事をはじめてすぐにモノを販売しよう!

在庫管理をしよう!と思わなかったと思います。

 

 

 

 

思わないというよりは、

そういう発想になっていなかったかも…と感じます。

 

 

 

 

 

今までやってきた仕事はバラバラで

転職が多いことを自分でも情けなく感じていましたが、

ちゃんと身についている!と実感し、

今までやってきたことがすべて繋がっていきました。

 

 

 

  ちゃんと繋がっていくから大丈夫!

 

 

他にも写真好き、旅好きだったことから

旅をモチーフにしたワークショップを開催したりと自分の中から色々なアイデアが出てくるので

過去の自分には感謝しかありません!!

 

 

 

 

 

もしも今。しんどい思いをしている方も、

きっとどこかで未来の自分につながっていきます!

 

 

 

 

これからも

過去のどんなことも糧にしていきていけたらいいな…

そんな風に思います^^

 

 

↓ウユニ塩湖の塩がまぶしくて頑張ってカメラ目線笑の図。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

2024/03/10スタート!!

 

Self-aromatherapy講座開講!!

 

 

自分で自分をアロマセラピーをするをテーマにした講座です。

 

こんなことをします!

▪香りを作る際のテーマを自分で掘り下げて、自分自身と向き合います。

▪よく使う言葉や反応してしまう言葉を掘り下げます。

▪アロマセラピーとアロマのブレンドの基礎を学びます。

 

 

講座の詳細はこちらからどうそ♡


 

 

 

現在公式LINEご登録で、

ご自身でできる特典講座もプレゼント中です♡

 

 

アロマセラピーってどんなもの?と感じる方は、

特典だけでもぜひこの機会にどうぞ♡

 

LINE Add Friend