現在公式LINEにご登録いただくと、

一人で簡単にできる!

 

セルフアロマセラピーLINE特典講座をプレゼント中です^ ^

 

 

 

 

すでにお手持ちの精油から始められますので、

ぜひこの機会にお気軽にご登録ください♡

 

 

公式ライン

 

 

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

 

 

 

今日はバレンタイン♡

私が精油をブレンドするときは、

いつもこんな感じで脳内で会話しています♡

 

 

 

 

 

 

そんなわけで!♡

 

 

 

今日はバレンタインなので、

 

カカオの精油を使ったブレンドをしてみまーす!🤍

 

 

 

 

 

 

 

レシピ1 カカオ✖️イランイラン

 

 

 

 

 

このチョコレートは何かというと、

 

イランイランが入っているんです!

 

 

 

 

 

気づいた時はびっくり^ ^

食べてみると、

ホワイトチョコレートで

意外とあっさりしていました!

とても美味しかったです!♡

 

 

 

 

 

両方とも温暖な気候のもとで育つ植物なので、

こんな組み合わせもあるのなぁと意外でした!

 

 

 

 

 

レシピ2 カカオ✖️スパイスの精油

 

二つ目はこちら!

先日飲んだチョコレートのドリンク。 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見普通のドリンクですが、

スパイスが使われていて

甘さの中に時折感じるスパイスがとっても美味しくて♡

それを参考にブレンドしてみました。

 

 

 

 

 

精油は植物なので、

 

料理の中にはヒントがいっぱい!

 

いろんなものを見ていると

いろんなアイデアが浮かんできます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

レシピ3 カカオ✖️レモングラス

 

 

 

そして、

三つ目はレモングラスと合わせてみました!

 

 

 

 

これはなんとなく、

合うんじゃないかと試してみたのですが…

ヒントは一つ目のレシピのイランイラン。

 

 

  

 

温暖な場所で育つものが合うなら、、、と

レモングラスを試したところ

バッチリ合いました♡

 

 

 

 

こんな感じで、

一つのインスピレーションから

いろんな組み合わせが浮かんでくるのが

アロマブレンドの面白いところです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

今日載せたのはカカオの精油でしたが、

いつもこんなふうにいろんな精油を楽しんでいます!☺︎

 

 

 

 

 

 

精油をブレンドするときは。。。

 

 

▪️目的を先に決めてする場合

 

 

▪️先に主役の精油を決める場合、

 

 

ぼやっとしたイメージをかき集めて、精油を取捨選択していく場合。

 

 

 

 

 

 

この三つの流れでおおよそやっています爆笑

 

 

 

 

 

この流れ、

何かに似ていませんか??

 

 

 

 

明日はそんな話をしてみようと思います✨✨

 

 

 

 

 

 

現在募集中の体験講座などはこちらからどうぞ♡

 

 

 

あなたの願いを叶える土台を作る!セルフアロマセラピー講座開講のお知らせ | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

 今月もっとも読まれている記事ベスト3★

 

 

1位

CHENELの指輪を身に着けてわかったこと。 | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

2位

37歳。覚悟を決めたら出版社さんとのお仕事が始まったお話。 | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

3位

お金が勝手にやってきた。覚悟を決めたら、ちゃんとお金もついてきたお話。 | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)