香りを使ってあなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう!

をコンセプトに活動しているAyakoです!

 

 

 

 

自己紹介の五回目♡

セッションや講座、ワークショップを受けたいけど、

どんな人かわからない…という方は

よかったらご覧いただけたらと思います。

 

 

 

 

自己紹介はこちらからどうぞ♡

幼い頃~現在にいたるまで

 

 

 

学校生活が楽しいものだと知った大学時代

 

 

大学では、今までとは変わって楽しい生活を過ごしました。

一年生のときは、総合大学という特徴がら、生徒数が多すぎて友達ができないのではないか?と不安になりましたが、

語学の授業で同じだった友達に救われて、楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

そして、当時はじめたバイトもとても楽しかったんです。

スポーツクラブで子供たちに体操などを教えたり、受付を担当するようになってからは、

自分の世界が広がり、

やっと自分に合う世界に出会えたと思ったのでした。

 

 

はじめて行ったニューヨーク。

大学4年間で海外にも行けたので、充実した学生生活が過ごせました。

 

 

 

ドイツ語の推薦で入ったにも関わらず、すっかりK-POPにドはまり。

 

 

ドイツ語の推薦で学校に進学したので、もちろんドイツ語の勉強はしました。

ですが高校時代にはまった東方神起がきっかけで、K-POPやハングルにどはまり。

 

 

 

 

今これを見ても誰も驚かないと思いますが、

当時はBoAが日本でデビューしていたぐらいで、K-POPはほとんど知られていなかったので、

自分でせっせと勉強しました。

おかげで大学一年のときに1ヵ月韓国へ滞在したものの

東方神起がその後、日本での活動を本格的にするようになり、

日本語でしゃべるようになったので、私のハングル熱も終息に向かいました。笑

ハングル検定4級は取りましたが、今では文字を読めるくらいしかできません苦。

 

 

 

 

 

はじめて友人と遊ぶことが楽しいと知った。アルバイト三昧だったあのときに知れたこと。

 

大学のときのことを振り返ると、

人間関係が広がって自分に合うものが何か、自分に合う人がどんな人なのか

知れたのが大きかったと思います。

 

 

 

 

悩みは相変わらずたくさんありましたが、

悩みを話せるお友達ができ、とても心強くなりました。

 

 

 

 

あまり遊んでこなかったので、

遊ぶこと自体も楽しかったですが

何より心の中を素直に話せる人に出会えたことが自分にとって救いでした。

 

 

 

 

あれだけ本を読んでいたのに、

本は友達とまで思っていたのに、

かなり読むのも減ったのがこのころ。

 

 

 

 

本を読むことは好きではありましたが、

どこかで本にしか頼れなかった自分がいたのも事実でした。

 

 

 

とはいえ、周りの人よりは雑誌や本を読むのが好きで、ほとんどの情報はそこから仕入れていました。

スピリチュアルや占い、自己啓発的なこと、

そして旅。

 

 

 

こうしたことは、ほとんど本から情報を仕入れていたので、

まさに今の自分に通じるものがあるなあと感じます。

 

 

 

 

自己紹介はこちらからどうぞ♡

幼い頃~現在にいたるまで

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

募集中!!♡

 

あなたの願いを叶えるベースを作る!

 

セルフアロマセラピー講座開講

 

 

ご興味のある方はよかったら下記からご覧ください♡

 

あなたの願いを叶える土台を作る!セルフアロマセラピー講座開講のお知らせ | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

公式LINEご登録の皆様に!!講座をプレゼント♡

 

 

 

 

 

香りを使って、あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう!

 

をコンセプトに講座をしています。

今回は夢を叶えたい方に、まずマインドを整えるためのアロマの使い方をご紹介しています。

数本の精油を用意していただければ、簡単にはじめていただける講座となっています。

期間限定のプレゼントなのでよかったらこの機会にお気軽にご登録ください♡

 

LINE Add Friend

 

 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:

 

 

今月もっとも読まれている記事ベスト3★

 

 

1位

CHENELの指輪を身に着けてわかったこと。 | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

2位

37歳。覚悟を決めたら出版社さんとのお仕事が始まったお話。 | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)

 

 

3位

お金が勝手にやってきた。覚悟を決めたら、ちゃんとお金もついてきたお話。 | 香りを使って、 あなたが本来持っている望みや感覚を引き出そう! (ameblo.jp)