↑前回はこちら♡




  日本からフランスへ♡


日本からフランスへは、

エールフランスで行く直行便もありますが、

私はドバイ経由で行きました♡




関空発は23時台なので、この時間は眠いです笑




エミレーツ航空は何度か乗ってますが

トランジットするドバイ空港もすごく好きなので今回もテンションが上がりました☺︎





写真はぶれぶれですが、すっごく綺麗だった空から見る夜景。


ドバイ空港に着いて一休み。

どこも人でいっぱいで、空席が見つかっただけでテンションアップ!バーみたいなところで、出発までお茶♡

機内食を食べても飛行機では歩かないので、お腹を空かせるために空港ではたくさん歩きました!





ドバイまで約10時間。

空港で数時間待って、

そこから南フランスのニースまで約5,6時間!






今回は、旅行会社経由で旅の予約をしたので、

自分たちで座席の予約ができず、

外がよく見えなかったのですが、

以前ヨーロッパに行った時は、

フライト中砂漠が見えて感動しました♡






飛行機からの景色も好きな私にとっては、

フライト時間が長いのはあまり気になりません☺︎

たまにしんどいのは腰が痛いとき。

この時ばかりは、飛行機に限らず座るのも立つのもつらいです苦笑






最近は、iPadに事前に映画を入れて、

観ている方もいますし、

みなさんそれぞれのフライト時間を楽しまれていますね。








ニースと日本は8時間の時差があるので、

到着する頃日本は夜!!







私は海外旅行が好きなのですが、

あまり時差ボケで悩まされたことがありません。






その秘訣は、

着いたあと一休みせずに外に出ること!






1日目に体内時計を合わせてしまうと、

寝る時もぐっと深く眠れますし、

一石二鳥です!






ここで寝てしまうと時差ボケになるので

眠い目をこすりつつ、

いつも街歩きをしに行きます!♡






ニースの方々は、

みなさん明るくて笑顔いっぱいな感じで、

初日の夜から大好きになりました。






だいたい1日目の夜ご飯って、

どんな国かわからない。。と、

不安になるのですが、

店員さんのおかげで

素敵な1日目を過ごすことができました!






今回の旅行は、グラースが目的でしたが、

ニースの海も想像以上に綺麗で

初日からうっとり!





グラースの近くに泊まりたい!!

と思うかたもいると思いますが、

個人的にはニースでも

ぜひゆっくりと過ごしてほしいです。

そんなニースについては、また次回☺︎





ではでは♡