ココロもカラダも。 | n /r. k.

ココロもカラダも。







curryうどんも大好評でした。(^^




もう一玉買っておいた方が良かったですね。


いずれにしろ、喜んでくれて嬉しかったです。(^^





今日はホント最高な一日でした。



31年間生まれ育った地元でも、

小道をちょっと折れればそこは別世界。


方角や場所柄 大体何処にいるかは把握していても、


次々に現れる分岐を気分次第に折れていくと、



終いには地元かどうかも怪しくなる始末。(^^;




此処に、こんな素晴らしい公園があったのかぁ


此処は、こんな所に繋がっているのかぁ




等々、新たな発見の連続に感動。





何も遠くへ行かなくとも、


こんな感慨に浸れたってのは、それだけで嬉しいものです。




10時頃家を出て、


15時までずっとそんな気ままなチャリライフを堪能していました。(^^








そして、



以前からずっと気になっていた長男のチャリも、


思い切って今日、次男と同じメーカー@オレの拘り

のモノをチャリ屋さんにお願いしてきました。


勿論、サイズが違いますし、

カラーリングも違います。



今度の土曜@6/2に納車予定です。ラブラブ




これで、長男も思う存分チャリライフを送れる事でしょう。






・・・もう、手の施しようが無い程、悲惨な状態でしたのでね。


よく、不満らしい不満も言わず乗り続けてくれたもんだ。(^^;




んで、オレもNewアイテムをGet!!しました。ニコニコ














ブラシのセットです。




今日は店内にお客さんも少なく、


メカニックの方が忙しい手を休めて接客をしてくれたので、



思い切って、これまで疑問に思っていた事や、

どうやったら上手く行くのかを質問したところ、


上記のセットを紹介してもらいました。





これまで、


どう頑張ってもチェーンが思うようにキレイにならない。



そしてチェーンリング・スプロケの脱脂・清掃が

満足出来るレベルに仕上げる事が出来ない。


パーツクリーナーはまだ2回しか使用していないにも関わらず、



もう、残り少ない状態になっている。




これらを含め良い方法は無いか訊いてみたところ、





“手間を惜しんだり、手が汚れるのは厭ですか?”



と訊かれたので、




“全っ然OK.です!”



と答えたところ、



“それでは、これからお教えしますので、こちらに来て下さい。”


と言われ、ピットブースに呼ばれました。




それから、実演で教えてもらったところ、


上記のブラシのセットを使ってやる事の効率・仕上げの良さを

実感したので、即買いです。(^^



コストもパーツクリーナーを使い続ける事を想定すると、


たった一年で10倍以上の開きが出ることからも、

今回の買い物の良さに今でも満足しています。



ちなみに、このブラシセットで\2500-です。(^^






次回の脱脂・洗浄、そして注油が今から楽しみでなりません。にひひ









やっぱ、雑誌とかムック本だけじゃダメですね。



現場のプロの言う事以上のものはありません。


スポンサーや編集長等、

いろんなシガラミがある以上、



ホントに使える、良質な情報や技術って


やっぱ直接プロに現場で教わるのが一番です。





子供達も、今日の街中探険は面白かった様ですし、


長男は念願のチャリまで購入出来て、




家族全員が大満足な一日でした。(^^











ただ・・・




オレや子供達は全然構わないんだけど、


かみさんは焼けてしまってちょっとアレですがね。(^^;