100km走破がもたらしたモノ@前編。 | n /r. k.

100km走破がもたらしたモノ@前編。







これだけ疲れが残ったのも、




いつ以来でしょうか。






ってぐらい、疲れが残っています。(^^;



漢搾りで筋トレをしているからか、

筋肉痛は全くありません。




ケツ痛を除いては。





そう、まずサドルを交換して初のライドだったので、


サドルがどうだったを綴りましょう。



ホント、懸念してた思ってた通りでした。




縦長に穴が開いている分、


股は乗車中も今も、全く痛くも痒くもありません。



しかし、、、




ケツが物凄く痛い。





両脚で漕ぐので、その摩擦により常に擦れているからでしょう、



摩擦による擦り傷の様な痛みと、

臀部の奥にある骨格の先が、



今も凄く痛いのです。




今日は次男のチャリのメンテでチャリ屋へ行った際に、


実業団登録しているスタッフの方にケツの事を伺うと、

やはりこれも慣れが必要との事でした。


その方も、冬期に乗る機会が減ると、


同じように痛みを伴う事が多い、とおっしゃっていました。




今日は三男坊を乗せる為に、ママチャリだったのですが・・・





あんなに柔らかいソフティ~ なサドルでも、激痛。





はは、今日もチャリで公園や所用を満たしに行ってたもんで。(^^;





しばらく、痛みが引くまでは乗れませんが、


痛みが引いたら、





乗りに乗りまくります!









さて、



100Km走破の話しです。




まず、前日は不安と期待で中々寝付けず、


予想通りBill. をリビングに引っ張り出し、

ワックスで磨き上げながら、飲んでました@焼酎。(笑



当日の朝は、これまた予想通り、




二日酔い&極度の脱水。(ノ_-;)





喉の渇きと充血した目をギラつかせながら、


朝食後ストレッチを済ませ、出発。フラッグ












↑一回目の休憩にて。




サイクルコンピュータはあえて距離を表示させず、


現在時刻を表示させていました。





“おぉ結構乗ったなぁー。 もうこんな所まで来てる。

 こんなとこ、普通チャリじゃ来ねぇよなぁー。”



なんて思いながら、早めの休憩を取り、


距離を見てみると・・・





まだ、15Km足らず。叫び





“う、マジかよー!? ”えっ






なんて思いつつ、


また、昨夜深酒した自分を呪いましたよ。ホント。(^^;




そんなこんなでビタミンCと糖質の摂取を目的に、


100%オレンジジュースとあんぱんを購入。



普段、甘いモノは和洋問わず口にしないので、



あんぱんが中々喉を通らず。(^^;





なんとか食い終わり、出発。













↑25Km辺りで2回目の休憩。




時間も11:30頃だったのですが、


全く食欲がありません。



しかし、ボトルの水も終わりに差し掛かっていた為、


ボルヴィックとサプリメント系の飲み物を購入。




この時、




“脚がヤバイなぁ。 これから倍進んで、

 50Kmの帰路。 ・・・・・大丈夫かなぁ。”



と思った事が、強く記憶に残っています。













↑3回目の休憩。





そうそう、てっきり書き忘れていましたが、


今回の目的地は佐賀の武雄 という所で、



つい先達て漢温泉と称して仲間内で温泉旅行をした所 です。




実際は自宅から武雄の温泉街までは

片道57~60Kmといった距離ですが、


今回の目的地は約7Km程手前の





ちゃんぽん屋





へ向かっていたのです。



屋号が思い出せなかったのですが、


漢温泉から帰って来てすぐ、

ニュースで武雄のちゃんぽん屋が紹介されてあり、


なんだか美味そうだなぁ、と思ってたんでね。




理由は、それだけ。(笑





確か、国道沿いだった、って思ってたんで、


ま、行けば分かるだろ、ってノリでした。
















んで、到着。クラッカー




井出ちゃんぽん




という所でした。





土曜の昼飯時だった為か、


スタッフが国道にまで出て案内をしています。



オレは一人だった為すぐに座れましたが、

家族連れやカップルなんかは何組も待ってましたね。













↑乗車時間(信号待ち・休憩時を除く時間)を確認。



2時間18分。




うーん、正直これはどう捉えて良いものか分からず。



この時の現地時間は丁度13時ぐらいでした。


9時40分に自宅を出たので、3時間20分ぐらいか。




やっぱ、遅い!





チャリ屋のクラブチームは片道90Kmを4時間で巡航するので、



(! しかも、折り返し地点は山の峠。。。)




やはり遅い事に間違いは無いでしょう。




そして、オレのチャリはスタンドが無い為、


チャリを立て掛けられる所を見つけ、

早速店内に入り、注文。















↑来ました、特製ちゃんぽん。






絶対 喰い切れねぇ。。。ガーン






何も考えず、メニューを見てインスピで頼んだものの、


オープンキッチンの作りなので、どんどん出来上がる

他の方のちゃんぽんを見て、何気に不安ではありましたが、




“いやいや、オレのはあんな富士山@野菜じゃねぇだろ。


 あれは、野菜大盛りってメニューのモノに違いねぇ。。。”





そうなんです、


野菜大盛りと麺大盛りは別にあるからです。




しかし、オレのは特製。。。





“へい、お待ちー!!”




出て来たのは、まさにソレ。


(! 同じ量なのでしょうが、オレのは他のと比べて

   山野菜の盛り上がり方に欠けていましたね。

   少ししんなりしていたのでしょうか。)






絶句。(  ゚ ▽ ゚ ;)








残したらお店の方々に悪い!



しかぁし、オレの胃袋にこんなのどうやったら、、、、、








完食。( ̄ー☆









まさに激闘でした。




サプリメント系ドリンクと水で、


50Km漕いだにも関わらず、

全く空腹感が無かったのですが、


(寧ろ、お腹は一杯でした。)




店内に所狭しと飾られている有名人・著名人のサインを見て、




負けて堪るかコンチクショー




とばかりに漁りました食いました。(笑








そして、



帰路に向けて漕ぎ始めたのですが、、、、、







なんか、イタズラに長文になってしまいましたので、



最近多くて申し訳無いのですが、後編へと続く・・・(^^;