本日、某所で彼氏と待ち合わせし
車に乗り込みました。

その瞬間、
「あ、元嫁!!」と彼氏が一言。
エンジ色のCクラスベンツに乗ってました車

彼氏はバツイチです。
私と付き合うずっと前に
離婚してるので関係ないですし
別にどうも思いません。
もし目の前で元嫁さんとバッタリ出会ったとしても
笑顔で「どうも、初めましてこんにちわ~ニコニコ
と言える自信オオアリです(笑)

彼氏は
「なんかえらいオバハンになってたわにひひにひひ
オイオイ、そのオバハンてあなたと同い年でしょ~~汗
と心の中でツッコミましたが(笑)

でも、精神的にまだまだ未熟な私が余裕でいられるのは
彼氏と元嫁さんの間に子供がいないからだと
個人的にそう思ってます。
私自身の心の狭さ・器の小ささを露呈するようでお恥ずかしいですが
もし子供がいたら
今の彼氏とお付き合いはしていなかったです。
これだけは言えます。

前の結婚相手と
自分が付き合っている彼氏との間に生まれた子供に
会いに行くのだと思うと
正直、かなり辛い気持ちになってしまいます。
何故かは上手く説明できませんが
おそらく、嫉妬に近い感情が渦巻くのではないかなと…。

まあ、実際は子供はいないので
イイんですけどねえにひひ

でも、もし私と同じ様な状況で
お子さんがいらっしゃるという方の場合
(そのような方々も世の中にはたくさんいらっしゃるかと思います)
とても辛いと思います。
私には耐えられません。

人間として小っさいなあ、私って…。