今月唯一の投稿が4年に1度の閏日となりました。

明日から3月。卒業式や送別会などの時期ですね。


岡田有希子ちゃんと一緒に聴きたい曲として、今回はDREAMS COME TRUEの「笑顔の行方」を聴きながら、38年前に堀越高校を卒業した時の有希子ちゃんの写真を見ていきましょう。


まずは34年前のリリース時のドリカムから。


そして、卒業式で涙や笑顔を見せる有希子ちゃん。




















希望に満ちた素敵な表情ですね。



卒業アルバムの最初の春のページ
無邪気に笑う私がいる

I Just Wanna Hold You
Just Wanna Be Your Side
Just Wanna Hold You
I Wanna Be Your Side

思いきり抱きしめたいこの
腕をのばして

髪を上手に編めるようになって
マニキユアでもうまく塗れるわもう
あの頃の私じゃない同じ
笑顔はできなくても

手をばす勇気に変わった順調の
行方はあなただけ
向いているまっすぐに
たった

一言がいつも言えなくて
泣いているだけの私を消した
何も失くしていないような同じ
笑顔はできなくてもきっときっときっと

届く会いたい
夜も会えない夜も超えて思いきり

抱きしめたいこの
腕をのばしてるだけ
が気づいている
この笑顔の行方を…

今ならもっと素直に笑える
最初の春に負けないくらい