昨日の岡田有希子ちゃんの命日は、私がこのブログを始めた日でもあります。

ちょうど昨日で丸2年。早いもので3年目になりました。


昨日は坂本龍一さんのことも合わせて書きましたが、もう1人、この方についても書いてみます。

今月5日に亡くなったムツゴロウさんこと畑正憲さんです。



ムツゴロウさんは有希子ちゃんとは直接的な関係はなかったかと思いますが、龍一さんとはつながりがあるのです。

1986年の映画「子猫物語」です。
ムツゴロウさんが監督で音楽担当だったのが龍一さんです。

私も当時、母に映画館に連れて行ってもらった記憶があります。

子猫物語のサントラは他のテレビ番組のBGMに使われるケースがように思います。




その中でも、私が特に気に入っているのが「SELF PORTRAIT」という曲です。

昨日に引き続きとなりますが、ムツゴロウさんのご冥福をお祈り致します。