私と、映画 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

おはようございます(^ω^)
Nostalgia @ 映画部所属です。

映画部って何
と思われるやろうけど、映画スキーな人が集まってタイミング合えば一緒に映画やご飯食べに行きましょ~、てなグループみたいでして

もっち、知り合いだらけの

Facebookにありまして、迷わず入ったんですが、よく考えたら平日昼間は普通にお仕事してますんで幾らレディースデーと言えども、夕方や夜は合わないか、、、

と結局マイペースお一人様コースになってます

映画が好きです。
しかし、なかなか観たい映画のジャンルが人と合わん時があるな、でも観たい!
と思い始め、1人でも観にいける様になったんが、もう10年位前の事前に席を予約できる様になってからです

そしたらギリギリまでブラブラ出来るしな

どうやらそれまでの私は始まるまで並んで待つと言う事が嫌やったみたいです

とまぁ、基本お一人様コース、たまに友人と一緒に楽しんでます
映画館も難波パークスシネマ、布施ラインシネマ、あと梅田の至る所に出没中です

オススメの映画館はステーションシティシネマかな
長時間座っても腰に優しく、少し広めでゆったりと楽しめます
オススメはブランケット二枚使い
一枚は折り畳んで腰にあて、もう一枚は寒い時様に、です
ブランケットはあくまで空気読んだ使い方しましょう!(笑)
近くにコンビニもあるんでドリンクを買い込みます。

映画は、セラピーにもなりますよ
泣ける一本、笑える一本、勇気が出る一本、深い一本、、、
があると素敵です

最近観たのを載せときますね

あぁ、クロユリ団地は消してしもてるみたいです
成宮くんが大好きです。
あっちゃんは、微妙です。
内容は、気になる所で終わりましたな。
ホラー苦手な私ですが、あんま怖くなかったです。


ガリレオも観ました
何や今も人気やとか???
ドラマで謎が解けた時に数式描くやつあるやないですか?

映画ではありません(笑)

内容も出演陣も満足でした
内容には触れませんので、悪しからず。


公開してかなり直ぐに行きました
笑ってコラえて!
を観ていたので、導入部分はしっかりと入った状態で。

ジブリで制作する人と、監督の想いや、音出しの面白さにニヤニヤ、しんみり、時には笑もあり、そして山場ではホロリと涙も

オススメのシーンは、やはり奈緒子が嫁に行く所。

とても綺麗かつ、幻想的だけではなく。
当事者からどの様に見えるのかと言う心理描写や、想いや懐かしさまで。

感動したわ

次は少年H狙ってます。
同じく戦争の話ですが。
映画を観てストレス発散している、今日この頃なのでした


Candyからの投稿