アロマな一日 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

今日は温かいですね~(‐^▽^‐)
こんばんは、Nostalgiaです(*^▽^*)

先日は、京都伏見で好きプロお花見会に参加してきました
折角だったのに、寒過ぎて自己紹介すらままならんままでした
もし、ご覧になられた方は名乗りでてもらえませんか…
次の機会まで待ち遠しいです…



先日、外注さんに名刺を注文したんやが…
予定より10日早くなりましたとお知らせが来たのが先日…
そして、今日完成したものが自宅に届きました(≡^∇^≡)

うけうけ祭りにも、週末京都の友人たちに会う時にも、間に合うねо(ж>▽<)y ☆
素敵な仕上がりですよ~≧(´▽`)≦
これで1番スパンの長い送料ですから…ラッキーでした



アロマな一日を満喫したのは、正確にゆうと昨日の事なんですが
気にせず書いちゃうことにしますね

昨日はめっちゃええお天気やったんで、家事をこなしつつも外に出てみました(-^□^-)
桜が満開で、ふわりと桜の香りとお花見なさっている方が持ち込んだお弁当の香りとかが漂っててウキウキしちゃいますよね。

香りだけでなく、空間もふわりとしている感じ…楽しくてウキウキしちゃいます。

アロマと言うか香りはホンマ日常生活の隣にあるものだと思います(^∇^)
例えば、ごはんの香りとか、シャンプーの香り、お花の香りに木の香り、風の香りとか…
挙げだすときりが無いですよね(≡^∇^≡)

ちょっとmixiとかぶっちゃうんですが、出先で飲んだ尾張屋さんのミックスジュース。(あ…そうや、mixiにようさん写真更新しました!私のマイミクは95%の方が私とお逢いした事のある方や友人なんです。会った事のある方でまだなってないよ!て方は遠慮なくどうぞ♪)

ミックスジュース

これも飲んでる時に、香り当て(≡^∇^≡)
何が入ってるのかな?バナナ、オレンジ、パイナップル…
とっても楽しくなってきます(‐^▽^‐)

そして家に帰って、もっと香りに触れたくなった私は保冷剤と家に有ったラベンダー、そして精油を数滴加えて混ぜて…

消臭剤

トイレの消臭剤を作ってみました(≧▽≦)
凄く落ち着く香りです。

自然とジェルは香りを吸収して無くなっていきます。
保冷剤って捨ててしまうのは勿体無いですよね~
こういった所で大活躍ですo(^▽^)o

そして、今度は田舎から送ってきたウドの調理です。
アクを抜き、さっと茹でてわさびマヨネーズで和えただけですが、とってもウドの香りが一杯ヽ(゜▽、゜)ノ
わさびとマヨネーズもいい香りでお酒が進んじゃいましたよ(笑)
昨日は沢山の香りに囲まれて、ゆったりとした休日を過ごせました(‐^▽^‐)

…春って、いいなぁ…ヾ(@^▽^@)ノ

ご清聴下さり有難う御座いました。

ペタしてね読者登録してね