☆ノスタルジア情報&日記サイト☆
LINE@はじめました

友だち追加de打ち放題クーポンをプレゼント!
ほかにもいろんな特典があるよ?!


友だち追加



パチスロ専門ゲームセンター

☆ノスタルジア情報&日記サイト☆
桜木町駅から雨に濡れずに店内へ!


営業時間
10:00~23:00


貸しメダルは1000円で150枚ですドキドキ



当店までのアクセス方法は、左側のブログテーマ一覧から『お店までの道のり』 をクリックしてくださいグッド!ひらめき電球
桜木町駅からすぐですよニコニコ音譜


予約メニューはコチラ
 


当店シマ図


遊技台の状態、予約により遊技出来ない場合が
あります。詳しくは店舗
(E-Mail 
nostalgia_slot@yahoo.co.jp


お電話はなかなか取ることが出来ません…。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年07月13日(金)

「はじめにロゴスありき。」

テーマ:店舗日記

こんにちは、ノスタルジアです。

なんか、ホントに久しぶりでございます、みなさまお元気でしょうか。

ノスタルジア開闢以来、こんなおおぜいのライターさんが短期間で来襲されたのは、

初めての事件でアタフタしておりましたが、

11日の中武一日二膳さんとドラゴン広石さんをもちまして最終となりました。

ライターさん、編集者さん、カメラさん、ノスのスタッフさんお疲れさまでした。

なによりも、普段と違う慌ただしい店内にもかかわらずご来店いただいたお客様に深く感謝申し上げます。

 

今回の収録は、「必勝ガイド」さんが企画販売される3本?4本組DVDです。 

伝説の秘蔵本”パチスロ大図鑑”の動画版としての続編にあたいするものとなってほしいなぁ~と願ってます。

ですから、今回のDVDの売れ行きが良ければ続編、続編、、と繋がると編集者さんが約束してくれました。

4号機ファンの皆様、今からたっぷり貯金しといてくださいね。

5号機ファンの皆様、パチスロ史を知る生の参考書です。

1~3号機ファンの皆様、もう少しお待ちください! 

  僕みたいに●眼●を掛けるまでには、収録してもらわなきゃいかぁ~んです!!

Bファンの皆様については、未定としておいてください。

、、

実は、まだ収録が終ってません。

細部の仕上げ収録が残ってるそうです。

世界唯一、外国人には、そー簡単に理解することができない、できなくて結構!

日本製パチスロ文化の爪痕を残す、、、ノスタルジアは全面協力の体制は崩しません!!

残ってる収録については、営業時間外となりますが、、、

最近の設置状況でお分かりと思いますが再設置and台移動and再設置

を繰り返しております、ご迷惑をおかけしてます。

もうしばらくです、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

お願いついでで申し訳ございませんが、

来月、8月15日(水)、お盆だというのにまた来ちゃうんです。 こっちはお盆でいそがしいつのに。

この日は、違う企画ですので、ワイワイガヤガヤしてても大丈夫だそうです。

  無道X氏

  グレート巨砲氏

  赤坂テンパイ氏

  玉ちゃん ♡

        以上4名様の予定でございます。(4号機3台、5号機1台?)

 どうぞ、、お盆休み沸騰寸前のひとときを、ライターさんと共に寒いノスタルジアでお過ごしくださいませ。

 

正直!パチスロの話題を向けられたらどうしよう!げちぇななとか、びたっ!なんて話はやだっ!

ドキドキしながら、、、行って来ました。

最初、中武さん「昨日、山道7キロ歩かされ、滝行までして疲れたので今日は帰ります」

 僕が手を引っ張っちゃいました「中武さぁん付き合ってくださいよぅ、、」 (初対面なのに気やすいんだよオレ)

てなわけで、

先日、所用で帰られたアニかつ兄さん「11日に来ます!」 (なんて義理堅いんでしょう)

地元ハマッコライターの濱まもるさん、

シブいぜ!、ドラゴン広石さん、

編集のカチカチ〇塚さん、

読者代表?〇ゅび君、

そしてノスタルジア代表ボク、総勢7名の超豪華メンバーでの食事会となりました。

目指すは、ウチのお客さんでもある阪東橋”炎の変態スロッターシェフ”が腕を振るう上海料理「岳」さん

落ち着きのない私の挙動を察してか、私に対してはパチスロ関係の話題を振られることもなく、

さすが、ベテランライターさんによる、淀みない、しみじみとした会話を聞きながらの

2時間半に及ぶ和やかな宴となり、日付変更前には散会となりました。

印象に残るのは、

「今日は、疲れたので申し訳ないけど帰ります!」と言ってた、お疲れのライターさんが、

岳ちゃんの創作旨辛スープを抱え込みながら、

 ”これうっめ~!“”持って帰りて~!””イママデデサイコー” 汗をふきふき、連呼、連発してました。

 

ノスタルジアのスタッフ”たなかチャン”

今回の収録の世話係を積極的にやってくれたし、ライターさんについてのウンチクも豊富なので、

「一緒に行こうよ!」と誘いました。

たなか「いや、僕は、行きません!!」

     「、、、自分がもってる、イメージを そのままにしておきたいから、、いいです行きません。」

だってさ、、、カッコイイこと言っちゃって、、、アンタなんだよ、

中武さんが休憩時間にサファリ打ってるとき、、ひとりだけで、、スマホで動画撮ったりしたくせに!!

 

<ここからは、ひとりごとです、読まないでください>

 

ゼウスが言ったんだか、ハーデスかモーゼかシッダールタか忘れたけど、

      「はじめロゴスありき」

 

「ロゴス」

 文字、言語、ことば、論理、象形文字、たぶん今の道路標識やトイレマークなんかも総称して「ロゴス」。

 人が人に伝えたり、記憶するなどの手段として活用するもの道具と自分では、簡単に解釈してます。

 よって、受け取る側が見たり確認しても、それらの理解や判断は、さまざま。

 日本のトイレマークは分かるけど、アフリカやウズベキスタンのマークには自信がない。

 昔は、直接話したり、せいぜい知り合いに送る手紙ぐらい。

 文字だって世界の半分の人が使えるようになったのも近代になってから、

 今の日本じゃ、人とまともに話せなくてもキーボードを押せる。

 現代では、知る知らない好き嫌い遠い近いバカおりこうさん、関係なく瞬時に「ロゴス」を発信。

 馬鹿面してようが、風呂入りながら、喰いながらでも、、

 言いずらいこと、恥ずかしいことなんかもライン使えば少しの勇気で充分!便利です。

 

 「書かれた文字は、語られたことばの影にすぎない。」 とソクラテス

 そんな私もこのブログで文字を書きなぐってるいい加減な野郎。

 不特定な相手、顔の見えない相手に書いてる、

 嘘ばっか書いてるわけじゃないけど、ターゲットがぼやけてるから、散漫な文章になる。

 僕だけじゃない、新聞だって、週刊誌だってすべて同じ。

 

 何が言いたいかって!

 さっきの”たなかチャン”のことばが、ぼくの大きなヒントになっている。

 自分の持つ美しいイメージを持ち続けること。

 口に出さない、人に押し付けない、文字なんかじゃ決してない!

 自分だけの自分だけが頼れる善いイメージを持ち続けることだと思います。

 

説得力に乏しい文章、的外れな内容、せいぜい皆様のイメージとしてだけで

御記憶してくれれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年07月12日(木)

Point Jack Pot【ゼロレクイエム】テストプレイ結果報告

テーマ:イベント

こんばんはノスタルジアです。本記事はは7/15日より開催のPJP【ゼロレクイエム】のテストプレイの結果報告と補足説明となります。

 

本記事はテストプレイの簡易報告と補足説明&テストプレイ詳細報告の2段階構成です。後半パートは画像が多めとなりますので閲覧注意です。なお後半パートの最後に攻略法のヒントも掲載しています。

 

 

【テストプレイ結果簡易版】

まずはテストプレイ結果を見ていきましょう。なお、本当に獲得枚数0枚なんてできるの?と半信半疑なお客様もいるかと思いますので0枚ハズシ成功の画像は詳細な実戦データと共に後半パートに掲載しております。

 


※テストプレイ結果簡易版…各機種3セット試行

・トータル成功率…81.4%(22/27)

・総獲得ポイント…1,050,000ポイント

・平均獲得ポイント…38,888ポイント

以上の結果となりました。うん。対象機種の基本スペック同様に甘すぎ。なお、各々の目押しの技量により結果は様変わりしますので上記の結果は参考までに。

 

 

本文は以上となります。現在ポイントの有効活用を検討中です。とにかく貯めれる時に貯めておくことを推奨します。またポイントに余裕がない方は、0枚ハズシに挑戦しなくてもイベントに参加してBIGを3回引けばポイント消費無しで打ち放題できますので上手に活用してください。

 

 

以降は補足説明、0枚ハズシの成功例・詳細な実戦データと攻略法のヒントとなります。長文&画像が大量となりますので興味のない方はスルー推奨で閲覧注意となります。続きをお読みになる方は【続きを読む】をクリックまたはタップしてください。

 

 

【続きを読む】

 

 

 

 

【本イベントの元ネタ】
今回のイベント内容を見て軽くトラウマを思い出した方もいらっしゃるのでは?そうです!元ネタは伝説のイベント
『ミッションビンゴ』で最難関のミッションの一つであった「特定機種でのBIG獲得枚数0枚」どちらが考えたか失念しましたがI氏orY氏もビックリの8年の時を経ての転生です。

 

 

個人的にはパチスロ界のヒエラルキーの頂点にいるべきは『目押しが上手い人』です。理由は…100万文字でも書ききれないので書きませんが。。。

 

 

実はPJP実行委員長に手を挙げた最大の理由は、この目押し(技術介入)を全面に押し出したイベントをやりたいがためでした。これが既に5年前に作成していたPJP原案であり満を持しての開催です。そして誰が何と言おうとPJP史上最高傑作だという自信あり。

 

 

【“究極”たる理由】

本イベントは“究極”の技術介入イベントと称していますが、その理由は以下の通りです。

 

目押しが完璧なら100%ポイント獲得可能なため

→※アレックスとフローズンナイツは除く。

 

・リプレイハズシは1回たりとも失敗は許されないため

→1度でもJAC INするとほぼ獲得枚数0枚は不可。

 

・小役ゲーム消化中は毎ゲーム目押しが必要なため

→30ゲーム間1ゲームたりとも気を抜くことは許されない。

 

このイベントには魔物が潜んでいます。どんなに目押し自慢でも心してかかってください。

 

 

【5号機世代の方へ】

今回は4号機オンリーです。次回は5号機ART・AT機オンリーの予定なので勘弁してください。もし参加するなら花火orバーサスがオススメ。5号機版の両機種で難なくリプレイハズシができるのであれば本イベントのクリアも容易かと。

 

 

ただリプレイハズシのポイントは同一箇所ですが5号機版とは違い小役のハズシも行わないといけません。手順は台間に用意してあるので参考にしてください。そこまで難しくはないので…これを機会に脱バジキッズ!

 


【0枚ハズシ成功例&テストプレイ詳細】

0枚ハズシ成功例の画像ですが、5号機とは違い4号機はリールの自動停止ありのため写真を撮影する時間が限られ綺麗に撮影するのが難しく見にくいものが多々あります。申し訳ございません。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

【攻略法のヒント】

特定の打ち方をすることにより目押しの負担を大幅に軽減させることができます。ただし機種によってはリプレイハズシの難易度が上がるので要注意。

 

※特定の打ち方のヒント…アレックスはその打ち方をするとリプレイハズシの難易度が上がります。なぜか?その打ち方だと有効ラインは中段のみとなるのでリプレイハズシが必ずビタハズシとなるためです。

 

(文責:ノナレクイエム)

2018年07月08日(日)

Point Jack Pot【ゼロレクイエム】開催のお知らせ

テーマ:イベント

怒涛の技術介入イベント第2弾

”メオシスト”に捧げる鎮魂歌

そして究極の技術介入イベント

ノナレクイエムが命じる・・・

全力で目押ししろ!(失礼)

 

 

 

PJP【ゼロレクイエム】開催のお知らせです。

開催期間は7/15(日)~8/21(火)までとなっております。なお、打ち放題の日である7/22(日)と8/11(土)は実施しません。

本記事は2段階構成となっており前半はイベント概要をザックリとご説明させていただきます。後半はイベント内容の詳細説明となります。詳細を確認する場合は最下部【詳細を確認する】をタップorクリックして下さい。なお、後半パートは長文&画像が大量となりますので閲覧注意です。

 

 

【イベント参加費】

☞チェック

・1000円から可能ですが、3000円先払いのPJP打ち放題を申し込みますとイベント終了後は打ち放題となりますので、こちらがオススメです。

 

・予約、通常の打ち放題、一般遊技の方も追加料金なしで参加可能。

今回は最初からどの遊技タイプでも追加料金なしで参加可能となります。予約台での遊技終了後や打ち放題の合間等にお気軽にご参加くださいませ。なお、参加の際はスタッフにお申し付けください。

 

 

【イベント対象機種】

☞チェック

・以下から1機種挑戦する機種をお選びください。

 

・難易度が高い機種ほど基本ポイントが高めに設定されています。

 

・今回は5号機無しで4号機オンリーとなっています。

 

【ポイント獲得条件】

☞チェック

BIGボーナスの獲得枚数が0枚でポイント獲得となる。

 

【獲得ポイントについて】

☞チェック

・各機種に基本ポイントが設定されている。

 

・挑戦はBIG3回まで可能。

 

・早い回数でクリアするほど高ポイント獲得となる。

 

【獲得ポイント確定までの流れ】

☞チェック

・達成の可能性がある場合は小役ゲーム最終ゲーム消化前にスタッフをお呼びください。

 

スタッフの確認を受けていない場合はポイント獲得とはなりません。

 

【称号カードについて】

☞チェック

・イベント参加者にはもれなく称号カードを進呈。

 

・カードを集めるとお得なポイント倍増チケットに進化する!

イベント概要は以上となります。詳細を確認する場合は以下の【詳細を確認する】をタップorクリックして下さい。なお前述の通り、以降の記事は長文&画像が大量となり閲覧注意です。また本記事でこれまで説明した内容と一部重複していることもあります。

 

 

 

【詳細を確認する】

 

 

 

 

【イベント詳細】

今回のPJPは4号機のAタイプで技術介入を駆使してBIGの獲得枚数0枚を目指すという内容です。1度でもJACINしたらほぼ100%達成不可で小役ゲームの30ゲーム間必ず1リール以上の目押しが必要。難易度は機種によりけりで高難易度の機種ほど達成時の獲得ポイントが大きくなります。

 

 

本イベントは通常のBIG消化方法とは異なり、”リプレイハズシをしつつ小役もハズシ意図的にゼロパンさせる”必要があります。このBIGの獲得枚数0枚を目指すという特殊な打法を『0枚ハズシ打法』と名付けました。なお、『0枚ハズシ打法』の消化手順は台間に用意してありますので実戦時は参照してください。

 

 

ここまでの説明で目押しが苦手な人にはキツイ内容かと思われるかもしれませんが、運でなんとかなる機種も用意してあります。大花火や花火百景を選択すれば3連ドンちゃんを狙う(狙わない)だけなので運頼みで十分クリアできる可能性はあります。

 

 

【ルール詳細】

・BIGボーナスの獲得枚数が0枚でポイント獲得となり挑戦はBIG3回まで。なお、REG時は継続です。

 

・機種毎に基本ポイントが設定されていて難易度が高い機種ほど高ポイントが設定されている。

 

・3回BIGを引いても達成できなかったらイベント終了です。失敗時のペナルティーはありません。

 

・イベント参加者にはもれなく称号カードを進呈します。詳細は【称号カード】の項を参照してください。

 

 

【獲得ポイント詳細】

機種毎に基本ポイントが設定されていて難易度が高い機種かつ早い回数でクリアすると高ポイント獲得となる。

 

※獲得ポイント&称号一覧表

 

 

 

【獲得ポイント確定までの流れ】

BIGの獲得枚数0枚達成の可能性がある場合、必ず最終小役ゲーム消化前にスタッフをお呼びください。なお、スタッフの確認を受けていない場合はポイント獲得となりません。

 

 

 

【称号カード】

難易度が高い機種かつ早い回数でクリアすればするほどレアな称号獲得となり対応した称号カード獲得となる。称号カードには数値が振り分けられていてカードを複数枚集めると合成でき右下にある数値を合計した値のポイント倍増チケットに進化します。

 

※称号カード数値一覧表

 

 

カードの管理は自己責任でお願いします。【65536の軌跡】時に打ち放題チケットの管理が・・・というご意見がありましたが、恐らく当店のお客様は18歳以上のいい大人のはずなので自分で何とかして下さい。なお、再配布は一切いたしませんのでご注意ください。

 

 

【LINE@クーポン】

今回のLINE@限定配信クーポンは『オレンジクーポン』。本クーポン使用時は初回の失敗を“全力で”見逃します

つまり最大4回挑戦できることになります。しかもイベント期間中は使い放題となります。

 

 

【まとめ】

店頭にて【ゼロレクイエム】のルールブックをご用意しております。内容はイベント開催告知に添付してある画像を4スライドから1スライドに拡大したもので重複している画像が多々あります。※一部、新情報あり。

 

 

本イベントに参加されるお客様はルールブックを店頭にてご確認くださいますようお願い申し上げます。またイベント参加者は、ルールブックの内容に同意したものとみなします。

 

 

お疲れさまでした。本記事は以上となります。

なお、本イベントに関しての質問・ご意見は当店スタッフではなく、イベント考案者であるノナレクイエム

がお答えすることがあります。あらかじめご了承ください。

(文責:ノナレクイエム)

 

閉じる△
2018年07月08日(日)

入替&予約情報 07/16~07/22

テーマ:入替&予約情報

07月18日 14:00現在の入替、ご予約状況は以下のようになっております。

 

※次回イベント、イベント台の予約についてお知らせです※

イベント開催期間は7/15(日)から8/21(火)となっております。今回使用する台は”アルゼ系4号機Aタイプ”9台となります。

(クランキーコンテスト、サンダーV、アレックス、大花火、花火百景、花火、バーサス、ゲッターマウス、フローズンナイツ)

上記遊技台のご予約は可能となっておりますが、設置場所等の希望は受付ておりませんので、予めご了承願います。

 

所有台一覧

予約メニュー

 

 ■□■替情報■□■

 

 【IN】

ラブ嬢

スタードライバー
 

【OUT】

エウレカセブンAO

ブラックラグーン

 

 ■□■予約情報■□■

 

07/16(月)
・ツインエンジェル3

 

07/17(火)
・スーパースターダスト

・レインボークエスト

 

07/18(水)

 

07/19(木)

 

07/20(金)

 

07/21(土)
・喰霊-零-

・モンスターハンター(初代)

・エウレカセブンAO

・まどかマギカ

・コードギアス

 

07/22(日)
・打ち放題の日

 

■□■新規入荷機種のご予約に関するスタッフからのお願い■□■

 

 

 

新たに導入された機種では、お客様に快適にご遊技いただくための動作チェックや調整、部品の交換などに時間がかかるため、入荷後一定期間ご予約をお断りさせていただく場合がございます。期間につきましては都度こちらの記事にてご報告させていただきますのでご協力お願いいたします。なお、ご予約が可能となりましても、設置場所のご希望に添えないこともございますので予めご了承ください。

 

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

当店メールアドレス nostalgia_slot@yahoo.co.jp

2018年06月24日(日)

PJP【アクロスゴッド~獲得枚数の系譜~】結果報告

テーマ:イベント

こんにちはノスタルジアです。先日まで開催しておりましたPJP【アクロスゴッド~獲得枚数の系譜~】の結果報告をさせていただきます。

 

【最終結果まとめ】

 

以上の結果となりました。適当に消化した場合は25%前後のポイント獲得率になるとテストプレイ時のブログに記載しましたがほぼドンピシャに。

 

 

 

ぞろ目出現は2件。内、今回の目玉でもあったサイコロゲームの出現は獲得枚数111枚で1件。もう1件はサンダーVリボルトにてのカンストでした。

 

 

 

NEXT STAGE(次回予告)

ノナレクイエムが命じる…

全力で目押ししろ(失礼)

全世界の“メオシスト”に捧げる

鎮魂歌であり

究極の技術介入イベント

NEXT STAGE【ゼロレクイエム】

 

 

次回技術介入イベント第2弾。構想5年で満を持しての開催となります。予定では7月中旬から。

 

 

今回は5号機オンリーだったので次回は4号機オンリー。小細工は(ほぼ)通用しないガチンコの技術介入イベント。なお、目玉機種はフローズンナイツのもよう(え?

 

 

以上、よろしくお願いします。

(文責:ノナレクイエム)

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス