いきなりですが、私IMP.は好き、
いえ大好きなんですけど
別にTOBEファミリーはそんなに好きじゃないというか
元々前の事務所でそんなに関わりなかった人達なんだからいきなり一緒の括りになったからといって全部好き~って応援しなくちゃいけないわけ?
って天邪鬼な思考全開になってしまうのです。

だって、前だって好きなグループがあったとして
ジャニーズ事務所の他のグループ全部好きだったわけじゃないじゃない?
特にTOBEに来ているメンバーは私個人的には元々苦手な方が多くって、
IMP.は好きだけど、何の因果でこの人(達)をまた見なきゃいけないの?しかも好きなIMP.対して先輩面されてるところ見なきゃならないの?
と思うのが本音な訳です。

そんなスタンスなんですけど、
どうしても一緒にみる機会は多いわけで、
先日のto HEROes なんてまさに合同でしたから端から申し込む気になれず、最初から配信頼みだった訳です。
実際映像みたらやはり直にライブでIMP.に会いたかったなという気持ちはかなり沸きましたけど。

配信見た限りですけど、IMP.の
チャリティの曲での扱いやダンスコーナーでの
扱いが若干(かなり)不満でしたからやはり単独まで待ってても良いのかも。
チャリティー曲、ソロパないとか、
やっぱり事前に何となくわかってはいても嫌な気持ちになりました。

それから、確かか真偽のほどは不明なのですが
初日リフター上がったのって新君だけだった
(大東君は上がってたのに)とか聞いたので更に
モヤモヤ。

これまでもとべばんでもハワイのAbemaでも毎回なんとも言えない気持ちになるのでした。
悔しいというか何というか言語化が難しいんですけど。

でもこの土、日のTOBE HIGH SCHOOLは割と穏やかに楽しい気持ちで見る事が出来ました。
どうしてかな?と自問したところあの3人がいなかったからだとわかりました。
先輩方も二人ともクセ強で苦手なんですけど、今回は割と大丈夫でした。耐性が出来たというか。

えっくすなどではIMP.と3人とのからみを楽しみにしている人が多いのかなという印象を受けるので私の様なひねくれ者は少数派なのかもしれません。

前にも時々ちらほら書いていますが、昔少しの期間Jr担をしていたことがあります。
地方だしそれほど現場に入れた訳でもないですのでもっとがちなおたくさん達からすれば茶の間に近かったのかもしれませんけれど。彼らどちらもと同世代を見ていたので、
なんばーあいの3人は日の光が当たる側(今は亡き方のご贔屓)、7人をはじめその他多くのjr達はその対局でコツコツ下積みしていたというイメージがあります。

3人も他の3人との6人で最終的には直談判でデビューに漕ぎ着けたというドラマはあったようですが、
ずっと脚光を浴びていた側。
お正月のOBE HIGH SCHOOLで平野さんが10代の頃から電車にも乗ったことないみたいなこと言っていて、そうだよなーお気にだったよなー既にスター扱いだったよなって思い出してました。
(Mr. KING時代ちょっとだけ好きな時期もあったけど)なんだかなーと微妙な気持ちになってしまうのです。

なまじちょっとだけ当時のジュニアの世界を見ていた知だけに今一緒になって仲良くしてとは思えないんです。
IMP.のメンバー、当時はあまり知らなかったけど見に行った舞台に5/7(入所遅い二人は除く)はいたと持っていたパンフで知りました。

新しい場所でやっと日の当たる場所に立ててるのだから今更卑屈になる必要ないし報われて欲しいし彼らだけ脚光を浴びて欲しいとワガママな思いが出てきてしまいます。

前世時代はスノ担新規として途中から自担達の後輩とし
知っていて、スノに関連する話を聞いたり動画を見たりブログやラジオで話題が出たら見に行ったりしていた程度で知っているようで知らなかった事も多く偉そうなことは言えないのですが。
22年末の騒動頃からずっと気にはなっていたので、
こうなる(今みたいに猛烈に好きになる)ことは必然だったのかもしれないと思っています。

これまで先輩でも何でもなかったそれぞれ殆ど別の道を歩いていた人達をファン達が喜んで先輩扱いしてからみを期待するのも複雑な気持ちで見ています。

スノ担だったので(結局21年7月からの新規でしたけど、しつこい)、彼等の先輩は私から見ればSnow ManでありバックについたりしていたKAT-TUNなりキスマイなり(どちらも昔推してました)なんです。
それからトラジャやけんてぃ先輩はじめとするsexy zoneやメンバーの仲良しのいるエビやストなのになー
ってひとり勝手にモヤモヤしている訳です。

なんばーあいさん達のファンさんにとっては彼等が最高の存在でるのはわかるんですけどね。あまりにも過大評価していてIMP.の事、これまでの経験の事知ろうともしないで若者扱いしててIMP.に対して先輩でしょ、仲良くしもらって良かったわねみたいなのは苦手なんです。
とにかくファミリー売りはほどほどにして押し付けないで欲しいものです。

ぶつぶつ愚痴になってしまいすみません。