MUSIC FAIR、
あの後正式にIMP.の出演情報出ましたね。
正面からの写真もバッチリです。
カッコいい!
3日の放送終わりでは予告も流れたようで、
しまった、録画しておけば良かった。
局の方のHPに上がってる予告動画にも一瞬だけど写ってましたね。
がちゃんはじまりでしたね。

https://x.com/musicfair_fuji/status/1753712431925534800?s=46


披露するのはSWITCHingなんですね。
年末に念願のCRUISIN'が見られたので、
それ以外でもどの曲でも見てみたかったので嬉しいです。

しかも、SWITCHingは、私にとってのIMP.の事が更に好きになった、特に歌唱力への評価が激上がりした
特別な曲だったので、今回世に放たれるというのは大変嬉しい。

はじめて聴いたのは9月にABCマートの宣伝でした。
セカンドのIMP.の公開をワクワクしながら待っていた前日あたりに突然公開されてちょっと面食らってしまった感は否めなかったけれど.

webとは言えはじめてのCMという事で嬉しかったのは勿論ですが。
CMで流れていたサビ前のバラードっぽいパートの
影山君→横原君の歌声にすっかり胸を打たれてしまった記憶があります。

心の琴線に触れたというか…


深く深く感動しました。


影山君の歌声はハリがある声質なのに絶妙な抜け感で優しさや恋心を感じさせるし、


横原君の歌声は艶と色があってこちらまで切なくなってしまう世界観。


メンバーそれぞれの撮影(準備も)風景によく合っていて素敵なCMでした。

(残念ながらすでにYouTubeでもインスタでもCMは見られなくなってしまったようですが)

(偉そうな事言うと、歌にはうるさい方です。
ジャニーズ以外も幅広く音楽好きでしたし、自分でも過去にボーカルレッスン受けてステージ立ったたこともあります。)

何かの曲を聴いてじーんと感動するという体験、
正直そもそもあまりアイドルの歌では最初から期待してなかったのですが、久しぶりでした。

特定の誰か(女性)に惹かれていくという歌の世界が
急激にIMP.にはまっている自分の感情とちょうどリンクしたのかもしれません。
でも、本物だと思いました。

CMには入ってませんが、2番では同じメロディを今度は奏君→影山君が歌っていて、
1番では惹かれていくことへの戸惑いが感じられるのに

(MVでは横原君がCRUISIN'でも披露していた華麗な後退り?で表現しているように思います。)


2番では、迷いがふっきれてまっすぐな思いが歌われています。
MVでは影山君の繊細かつダイナミックなダンスがクローズアップされていて歌の世界がよりドラマティックに展開されているのがさすがアクターでもあった彼らならではの魅力が全開です。

勿論、他のパートも大好きになりました。
それぞれがまるで別の曲のように変わる曲調も魅力ですよね。
サビも軽快で好きだし、Wたいがのラップも格好いいし、基君も影山君もキリッとしたラップパートが曲のアクセントになってるし新君のいつもより低音も良い味出してますよね。

IMP.は全員がうまいと思う。歌もダンスも演技も。


因みにこの曲は日英ともに女性への最上級の褒め言葉と愛情表現が満載なので耳触りが最高でもありますしね。

後半部のノリもすごく良いし、畳み掛ける終盤から目が離せなくなるダンプラも大好きです。

こんな風にSWITCHingに熱くなっていたのですが、語るタイミングを逃していたので今回熱くうざいほど語ってしまいました。すみません。


これまでのどの曲も大好きですが
土曜日のSWITCH ingが楽しみです。