近いうちIMP.がまたTVで見られるようですね。

一昨日、お昼休みにいつものようにぼんやりと
SNSをチェックしていたりしたら…
出ました。新情報!

MUSIC FAIRさんですって。
後ろ姿のお写真だし、
まだお名前出してくれてはいませんがこの感じ、
IMP.ですよね。

 

 

年末のミュージックアワードとCDTVに続いてのテレビ出演ですね。2024年では初ですね!


嬉しい!

今回はじわじわと喜びがこみ上げてくる感じで、
夜になってまたネット上でのPINKY.さん達の反応に共感したりしながらこの嬉しい感覚を味わってました。

デビュー以来、
IMP.とはひとつひとつの出来事が本当に嬉しくて
その都度一緒にお祝いさせてもらえてるが嬉しい。


(デビュー時新規って、

美味しいどころ取りのような気がして

昔から彼らを応援してきて、

しんどい時間も沢山過ごしてきたはずの

PINKyさん達には
大変申し訳ない気がしてるのですが。。。)

前にも少し触れたけど
この夏、7月にTOBEでのお披露目があった時は、
まだただ普通に

Snow Manと親交の深かったグループだし、
年末からの脱退報道とかの流れが

すごく気になっていたので


「良かったね〜
他担として遠くから暖かく見守るよー」といった感じで
こんなに今みたいにIMP.一筋になってしまうとは…

自分でも全く想像もしてなかったです。


8月になって

YouTubeが始まって

CRUISIN'が世に放たれた途端

一気に魅了されてしまうとは…

2022年の11月からのジャニーズの流れの中で、

誰が退所してもおかしくないんだって事を認識して、

その時は、

ジャニーズから出てしまったら

きっとどのアイドルも

あのキラキラ感はなくなるだろうから
応援はきっと出来なくなるだろうなーと

漠然と思っていたのですが…

IMP.の場合はむしろ私にとっては逆でした。

MVも
YouTubeも
FC動画でも

ジャニーズが持つ独特のオーラでは

なくなってしまったかもしれませんが
どれを見ても彼らの魅力に溢れていました。

私にとってはIMP.がどのグループよりも魅力的で

唯一無二の存在となりました。

今回タイトルにしたようにIMP.推すぞと

意識的に決めた瞬間というのは
実際のところなかったのかもしれません。


不可逆的に惹き付けられてしまったというか、
いわゆる沼ってしまったというか、
自然な流れの中、そうなってしまったのだと思います。

しかもかなり早いスピードの中で。

でも、IMP.が好きだ、

IMP.のファンなんだと自覚し始めた頃に
覚悟した事がありました。


ちょっと大袈裟ですが…


ポエマーちっくな記載になりますがご勘弁を…


それが今回の話題のテレビ出演です。
(それと雑誌も)

「もう見られないかもしれないな」

TVの音楽番組もドル誌も

ほぼジャニーズの独占状態でしたから。


(騒動が大きくなってきたのは確か9月の会見以降。
この時はまだ8月でした。)

多分、従来のジャニーズのデビュー組が通ってきた

なんなら最近のジュニアですらバンバン出ている

メディアへの露出方法は、

長年彼らも憧れていたはず。


それが出来ない事を残念に思ってるのは

もしかしたら彼ら自身かもしれない。

でも、彼らは自分達の新しい選択した道を

必死に進んでいる。

それでも、他の媒体でこんなに見る事が出来るんだし、
楽曲もデジタル配信ならではの便利さや利点があるから
そういうものだと思って楽しもう。

彼らを応援していこう。

そう決めました。


実際、供給も足りないと感じる事もなく、
(最近は公式からのお知らせに滞りを感じる事も多く、
不満がないわけではないですが)
むしろ供給多寡な時もあるくらい。
毎日がIMP.に溢れていて本当に楽しい。


でも、状況は少しずつかもしれませんが、

変わってきているみたいですね。


(裏で色々あるのかもしれませんが…)

12月はじめのD.U.N.K.出演に合わせた

ベストアーティストは、
ちょっと周りが先走ってしまったのか、
物足りないというか、残念な形というか、
出演とは言えないような出演で、


ああ、やっぱりかー

と正直悲しかったし、悔しくて、

泣きそうになりました。



けれども、その後の冒頭で前述した

年末の2番組はとても嬉しく

見ていて楽しめる内容でした。

今も時々録画を見返していたところでした。

雑誌も、ドル誌ではないものの、
VOGEU JAPANさんなど、

それまで以上にぐっと素敵な雑誌に掲載されるようになり関連したお洒落な動画などもアップしていただけたり嬉しい限りです。


誌面で見る幸せも味わえるようになってきています。
(雑誌の感想などについてもまた別に書きたいところです)

そういった感じで
私の「覚悟」は嬉しい誤算?でちょっとずつ

崩れはじめていってるみたいです。


こうやって「世界」どんどん変わっていくことを願っています。

長くなりましたがこの辺で。
実際の放送までまだありますが楽しみに待ちます。