大変なものは大変、わかってるからそれでも気持ちは軽い | Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

ちいさな飲食店をやってます。
ママたちが楽しく子育てできるように、と思い、活動。
年頃の長女、繊細な次女、末っ子は男子。
2020年より、農業を始めました。

ブログは、最近では、日々の思ったことなど、私の人となりがわかるような記事が多いかと思います。

また,娘が学校をサボった 


前は忘れ物をしたとか

宿題やってないから

とかだったけど


このところは


寒くて起きれない


ふざけないでいただきたい


いきたくない理由があるならまだしも



寒いからって、、、


母は、とっくに限界で

起きない朝は早めにに諦める


バス停まで送らないし

学校まで送らない


送っても車から降りないことが多く

疲労困憊




発達がグレーに近いのもそうだし

シングルマザーなのもそうだけど


大変なんです


でも,発達は仕方ないとはいえ

シングルが大変なのに自分で

その道を選んだ




なぜか?



結婚してる時の方が

もっと大変だったから


それでもまだ大変

だけど

前よりは楽なんですよ



子育ての壁はいつも高い

乗り越えられないから

大変なわけで


スーパー苦手な子育てを

シングルでやってのからと決めたんだから


やるしかなくて


でも,たくさんの支えを

いつももらうから

それでここまで来れてる気がします


うちの子もだよー

そういう時なんだよー


ゆっくりする時なんじゃない?



など



声をかけていただけるだけで

救われる自分がいます



子育てに正解なんてなくて

どうにもできなくて


何もしたくなくなるときもある

というか

いつもそうだけど


この子のために最善を尽くしてるはずなのに

この子のコンディションは、

この子が整えるわけであって


私ではない


個人の尊重と言えば綺麗に聞こえる


そういうことにしておきます!




Nostal🌙〜全てのママのために〜
◯営業時間
月金土 店舗営業 9:30〜16:00
火 フリータイム
水 フリータイム
木 親子保育園活動日
日祝 畑、野外キッズスクール

フリータイムやその他活動について↓
ホームページこちら


4240053
静岡市清水区渋川3丁目14-15

070-2222-0319

オーナー 岩本弥生

24時間お問い合わせok