我が家のおむつなし育児〜便秘に改善の兆し〜 | Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

ちいさな飲食店をやってます。
ママたちが楽しく子育てできるように、と思い、活動。
年頃の長女、繊細な次女、末っ子は男子。
2020年より、農業を始めました。

ブログは、最近では、日々の思ったことなど、私の人となりがわかるような記事が多いかと思います。

ここ1週間、2日に一回の排便。

全部綿棒浣腸しないと出ない。。。

それでも、おきてるとグズグズする息子が、わたしが足の裏を合わせてお腹まで持ち上げると、うんち、ってわかるみたいで、大人しくなります。

そしておむつを広げて一緒にいきむ。。。



んーーーーーーッ!


んーーーーーーーーーッ!



と。



ツンツンしないと出ないけど、ツンツンすればすぐ出るようにはなった。






が!!!!
9/8の午前!
自力で出た!

おひなまきをして泣いているので解いてオムツ変えて、機嫌悪いから足の裏合わせてお腹に持っていき、ぐるぐる骨盤体操。



何回かやったら自力で出ました〜


いつぶり?!

自力なんて!!!


嬉しすぎました*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*


やっとどこに力入れるのかわかって来た感じかなー


9/9のお昼頃!
おひなまきしてるのに、出た!!
自力2日連チャン!

いい感じーー♥︎


ここまでにやって来たこと

玉ねぎを食べる
ヨーグルトを食べる
果物を食べる
はちみつを食べる
寝る

耳つぼをやってもらってわたし自身便秘改善

子供も少し便秘の耳つぼ刺激


耳つぼ効果かしら?!


相変わらずおしっこは教えてくれる。
急にマックスで泣いた時はおしっこ。


ホーローおまるを洗うのが面倒で、トイレに行くわたし。

9/9は外出先で泣いてオムツ濡れてなかったけど、オムツのあて具合を緩めて、おしっこ出るのを待ちました。
連れていけなくても、密着状態で無理やりさせたくない。

だって気持ち悪いでしょ。

あと半年もしたら多分トイレ嫌がるので、イケアのおまるかホーローの出番かな。

出かけててもおまる持ち歩かなくていいし、自分がトイレに連れて行くことに慣れておく方がいいかなーと。

このまま便秘よくなりますようにーーーーーッ