助産院で出産!妊娠21週1日から22週0日 | Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

ちいさな飲食店をやってます。
ママたちが楽しく子育てできるように、と思い、活動。
年頃の長女、繊細な次女、末っ子は男子。
2020年より、農業を始めました。

ブログは、最近では、日々の思ったことなど、私の人となりがわかるような記事が多いかと思います。

3/22で22週、3/19、自分の誕生日に古川さんにて4回目の検診。

二週間後にはいぶきの助産院で検診♡

古川さんはやはり落ち着かない。。。


レディースクリニックって、妊娠に悩む人や更年期に悩む人も多く、お腹の出てる人の方が少ない気がしてなんか肩身狭い、、、

それでも、全体で3回は古川さんにに来なければならない。

あと一回。
後期の採血の時。

待ち時間が長くて眠くなる。

誕生日に仕事が早く終わったのはいいけど、天気も悪いし、昨日はお腹が張りっぱなしだった。

すごく気持ちとシンクロするんだな、と実感。

隣組長の業務で朝からバタバタ。

もともと家事を手伝わない夫、わたしが妊娠しても変わらず。

妊娠期間くらい手伝って欲しいけれど、仕事が忙しくて疲れてるのがわかってるから言わない。

基本なんでも一人でできちゃうように見られるわたし。

いや、できるんだけども。


甘え方を知らないのと、コミュニケーション能力が低いあまり、単独行動ばかり。


群れるの嫌いなのに、仲間が欲しくなるへんな人。



妊娠中期。
お腹が出てきて動きが思い通りにいかない。
チャキチャキ動くとお腹が張る。

寝てたいけどやること沢山。



ヘソ下を支えていたさらしがそろそろもう少し上まで?って感じになってきた。

支えてないと落ち着かないけど、検診待ちで外す。

いろんな意味で早く帰りたい。


と、前回よりスムーズな感じだけど、腹部エコー、そんなぐりぐりやらんでも。。。

お腹めっちゃ張ってきて、張りが収まらずそのまま帰宅。。。

『男の可能性大だねー』とかいうのはいいんだけど、押しすぎ。



帰宅してソッコーお尻高くして寝る。
5分くらいでお腹柔らかくなってきた。

なんかお腹張ると息苦しいのはわたしだけ?

動悸がする。。。



ま。兎にも角にも、


だそうです。



男かーー

ほんと不安。


おひなまきでどんだけ大人しく育てても、歩き始めた男の子ほど大変なことはない。

がんばろ。

今まで男そのものを理解する気がなかったけど、少しは理解しなきゃいけない、時が来た!


応援よろしくお願いします♪