家族で鍼灸整体に通う 17.12.03 | Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

ちいさな飲食店をやってます。
ママたちが楽しく子育てできるように、と思い、活動。
年頃の長女、繊細な次女、末っ子は男子。
2020年より、農業を始めました。

ブログは、最近では、日々の思ったことなど、私の人となりがわかるような記事が多いかと思います。

2017年12月3日
初めて岩本家は鍼灸を体験

主人は多発性嚢胞腎、コレステロール高め、尿酸値高め、時折高血圧

私は、子宮内膜症一応完治、慢性的な冷え、鼻炎、痰、肩こり腰痛

上の娘は食欲不振

下の娘はアトピー性皮膚炎、食物アレルギー



娘2人は、親でもできるツボの位置を教えてもらい、ケアの仕方を教えてもらいました

びわの葉っぱの上から温める

湯たんぽ、蒸しタオルなど使う


昨日、詰まっていた鼻が開通し始めたのか、くしゃみするたびビローーーン!だったらしい。


そして、快便!



主人は


脈が早い

胃のめぐりが悪い

気のめぐりが悪い

内臓が冷えている


鍼を6本ほど刺してしばらくすると、内臓が温まってくる


すごい!


最後に整体で骨盤のケアをしてもらい、帰宅後からしきりに『腰が痛くない』と、連呼しまくり


有難や〜



私はといえば

気のめぐりも悪く、扁桃腺をいまいち

婦人科系も整えよう

そして、今回膵臓の数値が高めでびっくり


ってことで、

12本くらい刺して、徐々に足先が温まってくるのがわかる


IMPROVE(インプルーヴ)【1日サロン】がお休みに入り、やや便秘気味だったのが、この二日、ストーーン!とスッキリ出る


主人も私も鍼の後にお灸

主人は鍼をやったところをお灸

私はそれに+して、背中も


アレルギー性鼻炎があるので、免疫系を刺激


そして冷えてるので、鍼よりお灸だそうです


癖になるお灸の暖かさ



まだまだ鍼灸のことは全然理解できてないけど、なんかいい


主人も気に入ったようで、しばらく家族で通うことにしました


{108DC2FE-B287-448B-9CA4-814A37FA7C71}

{C3B5FAC3-7CC0-4095-B438-A5FF10E7A48C}

{9FF9EB10-808D-48E9-98D0-B47A606BE537}

{00012DD6-7911-4244-9B5F-E5AE083C8E9C}

これから始まる鼻炎が恐怖でしかない
辛いくしゃみ鼻水、咳痰、鼻づまり、、、

確実に体質を変えていく

ゆっくりゆっくり

月一程度でお知らせしていきますね♡




気になる治療院は、『清水区 楽体』で検索〜〜