アンドロメダパ考察① |ノッシーのパズドラブログ 攻略×考察×速報
http://s.ameblo.jp/nossy-nossy/entry-11972728456.html


からの、

メダパの経過ですが、

(リンクの貼り方わかた٩(。•ω•。)و)


無難な感じで面白みはないですが、、、


エンハ系なしで、

{AEDD64A2-BE11-4B71-ACC0-BA85B71326B8:01}

こんな感じに落ち着きました

٩(。•ω•。)و


ヘルメスは、能力が噛み合いすぎてるのでイラストを我慢します(進化前は別に嫌いじゃない(´・ω・))。

ヘルメスハイパーするかは未定ですが
(´・ω・)

{26A0ED62-4D69-40CF-B9BC-12141C11562B:01}

この前ののプラゲリでここまで来たので、カリンハイパーもあと少し

(`・ω・´)キリッ


経過は置いといて、考察っぽいのを
[ヘルメス採用二つの理由]

①変換色被りをなくす

⇒英雄では変換効率の期待値をあげるために、変換元の色が被らないようにするのが基本になります。

  少し動かすまで忘れてました
(((;°▽°))

  アンドロメダ⇒火、光(回復へ)

  局→闇

  水ヴァル⇒回復

  ってことで、余るのが木

  で、木をもってこれるのがヘルメス

  (ヨウどと闇を使うんですよね。)

  まあこれも一応の基準で場面によっても違うし、絶対変換元かぶりをなくすほうが有利とも言えないんですがね。
⇒一般的にはなくす方向性がいいです。


②スキブを積みたい

⇒スキブ数をヘルメス入れると7積めるのも大きな理由ですね。

ヘルメスなしで6と比べると、1ターンでアンドロメダの変換を待機させとけるってのが1つ意味あるのかなぁと。

対応力が全然違ってきますよね。


とはいってもなぁ。

使ってるのは今ヘルメスなんですが、当分プラスは保留です。

究極イースや魔道書シリーズの水のやつあたりやヨウ君あたりのほうが興味惹かれてますね。

効率求めすぎてテンプレなりすぎるのも味気ないですからね

(´・ω・)