こんにちはリンコです爆笑

先日、採血結果を聞きに行きました病院
ホルモンの数値はいいんです。

とゆーことは、毎晩のグロウジェクト0.35ミリでいいってゆーことかキョロキョロ

もっと『わぁ〜ええわぁ〜音譜』ってなるもんだと思ってた。
この数年、自己注射がちょこちょこ変わりその度に調整するのとそのお薬の癖とゆうのもあるしね予防接種

でもね、先ほども言いましたがホルモンの数値はええのよ。
コレステロール値が高い。
中性脂肪とか。

コレステロール値を下げるお薬が合わない。(手に力が入らない・尿の色がおかしい)
メバロチン錠(強いお薬ではないようです)が合ったので、こちらを服用し始めた頃はコレステロール値もええ感じに正常だったのに、いつの間に値も高くなってきてて。

なんで?
主治医に訴えてみたんですが、ホルモン数値が正常になるとこに重きをおいてくれてるので、コレステロール値は今までも『頑張れグッ』って言われてて(笑)
でも今回は主治医の口から『リンコさん残念やねんけどな、年齢やと思う。閉経してたら余計に太りやすいし、あとはお魚メインに食事を変えてみて!』とチーン

ずーーっとお薬のせいにしてたやん。
めっちゃゴメンやん。
薄っすら気付いてはおったけど。
普通に痩せにくい年齢になってるとゆうこと。

先生、ゴメンやん。

毎朝30分運動走る人(柔軟体操・お家ヨガなど)
牛肉が苦手なので、鶏肉と豚肉ナイフとフォーク
生クリームも苦手。
お菓子はほぼ食べなくなった。
小麦粉やめて米粉。
野菜好き♡
↑↑
痩せる思うやん?
痩せへんねんって。

ほんでお米はそんなに好きではないのでお米の量は少ない。
おかず食いやったんかーーーー。

自分ではダイエットしてるつもりやったんやとキョロキョロ

で、気付いたことがある。聞いてほしいカラオケ
1日外で働く主人の食事量より少し少ない量を食すほぼ1日家にいる私。

アカンな。
1食のご飯の量が多いんや。

数年前もそれに気付いて量を減らしたのに、いつの間にかまた主人とそんな変わらない量を食べてるやん。
これな。ヤバイな。

私のは小さいお皿に変えてみるキラキラ

なので、グロウジェクトは合ってたしホルモン数値もええし、コレステロール値を下げるお薬もそんなに強くはないけど服用してるニコ
いつまでも若いと勘違いしていたんやなー。
気付けば49歳やもんな。
病気抜きにしても、年相応な体なんやと思う笑い泣き

あとは、人の言う事を聞かない私の頑固さな。

確かに合併症は肥満やけどさ、49歳夢も希望もあるねんウシシ

一回の食事量を気を付けてみることにしてみました爆笑

お読みくださり有難うございますおねがい