わんこの体臭対策に。 | Nossery ノシェリー のハンドメイドと色々記録帳

Nossery ノシェリー のハンドメイドと色々記録帳

*フラワー雑貨 Nossery ノシェリー *
お花に願いを込めて。気持ちが、思いが。伝わりますように。

もともと鼻はいい方だと思っていたけど、
妊娠してからさらに匂いに敏感になってしまって、
湿気が多い日とかは特に、
クリスの匂いが気になります。

かと言って、体臭が気になるからと
頻繁に洗いすぎるのも良くないそうで、
3週間に一回くらいがいいとのこと。。

犬用のシャンプータオルとかも試してみたけど、
そのシャンプーの香りもきつくて
私には辛かったりしました。

何かいいアイテムはないかと思っていた時に
ペットショップのブログで紹介されている
「PURE-LA ボディフレッシュナー」を発見。

植物性ビタミンで、その洗浄水の中で
魚が飼えるくらい安全だけど、しっかり
消臭と除菌、それにスキン&ヘアケアを
してくれるとのこと。



早速買って試してみました。

これはいい!

シャンプーの香りを付けるわけではなく、
ちゃんと消臭で匂いが押さえられていて、
毛もさらっとしています。

犬も猫もどちらにも使えるそうです。

式部はほぼ無臭だけど、気になる時は
やってみようかと思います。