震災ネタを一挙公開。

 

【能登地震関連報道】

 

 

 

輪島塗の老舗塗師屋 東京・有楽町の伝統工芸フェアに出品へ

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を検索して気付いたのは、朝日新聞が熱心に報道していること。北國新聞は先に書いたように、転載ができない仕組みになっており、ブロガーにとっては非常に歯がゆい。

 

知りたい権利は皆平等にあると思うんだけど、新聞社の方針に左右し、地元紙が情報発信できないのは納得がいかない。特に北國新聞、今は紙面を読めない状態なんだから、デジタルでスマホでも閲覧出来る様にすべきだと思うのは私だけではない筈。特に必要な被災者の皆様や関係者、ボランティアの方々に必要不可欠。北國新聞社を卑下してるわけではないのであしからず。マスメディアはあるべき事実を共通認識で書いて欲しいと思っている。(´ー`*)ウンウン
 
次こそ夕ぐれ編です
つづく