令和6年2月11日(日曜日)早朝編 | ぐうたらブログ

ぐうたらブログ

日常のつぶやきです。FacebookやInstagramもしてますが、blogか好き。但し、Ⅹ(旧Twitter)は嫌いなので許してねっ❣ ( ̄▽ ̄;)

昨晩は長男が午後8時頃帰省してきた。物音で分かったけれど、既に私は夢の中。そして左眼が強烈に痛むので、午前1時半に起きて眼の治療。目薬注しても痛くて真っ赤で開かない。これじゃあクルマの運転できないな、と思ってひたすら点眼と眼の休養を試み、午前4時になって、やっと半分開くようになった。千載一遇の機会だと思ってウエルシアに駆込む。池田さんという登録販売士の女性に診てもらい、沁みない商品を選んでいただき、下記画像のものを自宅で注し、再び左目は瞑ったままにして様子見。

 

幼い頃から眼が悪く、結膜炎によくなってた。そのせいもあるのかな?メッチャ痛いんで、涙も出るし、もう我慢も限界だった。早く治れ~って神頼み。(苦笑)そう云いながらも、長澤まさみの取り込みは順調に進んでいる。

 

 

【能登地震関連報道】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

被災者の方々は眼が痛い程度の苦痛ではないだろう。困難を是が非でも乗り越えていただきたい。その為には日本中のチカラが必須である。義援金、ボランティア、設備提供、支援物資、経済的特例措置等等。絶対に諦めないで!必ず助けます!( ー`дー´)

日本人として、また能登のOBとして、此処に誓います。(´ー`*)ウンウン

 

次は午前編ⅰです

つづく

 

image