薄曇りの新潟市。今日の天気は晴れの予報です。気分も上々ですね。被災地も同じ北信越地区なので、悪くないみたいで、喜ばしい限り。(o^―^o)ニコ

 

 

テレビのワイドショー『羽鳥慎一モーニングショー』を観ていました。大谷翔平くんの特集です。もう、凄いですね、彼のスケールデカ過ぎて。(苦笑)今までは永ちゃんこと矢沢永吉にお金の凄さを見させられてきましたが、35億円の借金を6年で完済したとか、10億円の豪邸に住むだとか。でも、大谷君は桁違い!背番号17を譲ってくれたドジャース選手の奥様にポルシェをプレゼントしたって。ま、庶民ですから私。10万円の借金でヒーヒー言ってる(笑)

 

 

 

【能登地震関連報道】

 

 

 

 

※資料提供:北國新聞社さま他

 

 

被災地の皆様、今日は好天です。たまには日光浴をして、ストレス解消やリフレッシュに充ててくださいね。気分も変わると思います。私は家から出ませんが(苦笑)

 

 

あと、全然関係ないかもですが、質の悪い友人だった人と絶交しました。偏に私の我儘かもしれませんが、お会いしても同じ話しかしないし、認知症のご利用者と喋ってるみたいで。それにSNSも使えない低学歴・低知能の人。なにも私が新潟南高・駒沢大卒でエリートぶってるからじゃないんです。低学歴でも尊敬できる人はたくさんいます。でも、彼はそうではない。人間的にも学びが低い、どうしようもない人種なんですわ。もう、斬ったのでどーでもいーんですけど。

 

次は午前編ⅱ

つづく

 

 

image