令和6年2月5日(月曜日)午前編ⅰ | ぐうたらブログ

ぐうたらブログ

日常のつぶやきです。FacebookやInstagramもしてますが、blogか好き。但し、Ⅹ(旧Twitter)は嫌いなので許してねっ❣ ( ̄▽ ̄;)

どうも紛失したマイナンバーカードのことが気になり、朝一で中央区役所へ行ってきた。その際、係の人から免許証のコピーが欲しいと言われたので、出したらあった!(笑)。私のスマホケース(栃木レザー製品)のカード入れに『蓋』が付いており、その蓋の中にしっかとございました。( *´艸`)

あ~あ、なんという大失態。恥ずかしかったな~。県警にも遺失物届けの取り消しを連絡。一旦、無効にしたマイナンバーカードの制限解除をしてきたのであった。あ~恥ずかし(〃▽〃)ポッ

 

今日は関東平野にも積雪があるらしい。都内では5㎝積もっただけでパニックになる。電車は運休するし、滑って転んで救急車に運ばれたり、枚挙に暇がない。被災地の天気はどうなんだろう?新潟市内は寒いけど無雪。雪が降らないといいな。能登半島、石川県内。

 

【能登地震関連報道】

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフラインが完全復旧していない中、非常に不自由な生活だと思います。身に沁みて気を落としがちですよね?でも、まずは食べること、飲むこと、寝ること、排泄すること。この三大欲が第一だと考えます。もう少し耐えてください。必ず復興しますから。(´ー`*)ウンウン

 

がんばりましょう能登半島。がんばってください石川県。がんばろう日本。私も微力ながら頑張ります。

 

次は午前編ⅱor

昼食編です

つづく

image