認知症ケアとは? | ぐうたらブログ

ぐうたらブログ

日常のつぶやきです。
FacebookやInstagramもしてますがblogが一番好き。
但し、Ⅹ(旧Twitter)は嫌いなので許してねっ❣ ( ̄▽ ̄;)

私の母親が84歳なんだけど認知症予備軍になっており、物忘れや認知行動が出来なくなってきている。そのフォローは私が一個一個、面倒だけどやってあげているのだ。( ̄▽ ̄;)

 

昨日も某社の方と電話で喋った際に、早期に地域包括センターと連携をし、介護認定を受けた方がいいですよと。そういう話が出ている。早め早めに実行に移した方がいいのだろうか?介護経験のある私からみると、要支援1~2のレベルと推測できる。(´ー`*)ウンウン

 

今より悪化するようであれば施設利用も視野に入れているけれど、先立つものが無い。デイ・サービスかショート・ステイになるのかなぁ???(;一_一) ま、何しろ母親の奇行に振り回されている毎日なのであった。( ゚Д゚)

 

困ったなぁ~。。。(;^_^A