カニカニ こそこそ | noson

noson

日々の出来事です。

スタッフが川でかにを見つけ、店に連れて帰る。

スタッフは、かにを子どものように可愛がって育てる。


一方オーナーは、なんとかしてかにを食べたいと思っている。


スタッフは、オーナーに食べられてしまわないように、


かにを井戸にかくし「かにかに こそこそ オーナーきたど。」と言ったら出てくるように教えた。


オーナーはその秘密を探りあて、スタッフが留守の間に「かにかに こそこそ オーナーきたど。」
と言ってかにをおびき出し、捕まえて煮て食べてしまう。


スタッフは、かわいそうなことをしたと思い甲羅と足を焼いて墓をたて、
その灰を墓のわきにまいたら、黄金の花が咲いた。


それを見てオーナーも灰をまいたら、がらくたがぶらさがった。


スタッフはオーナーをしかり、反省したオーナーは小さくなって、
とうとう沢がにになってしまった。







本日は、蟹の放流しました。


カニカニ こそこそ