先月から胃の調子が悪く、父を胃がんで亡くした事もあり、人生初の胃カメラを経験してきました。

素面では絶対飲めないと思い、麻酔ありの病院で検査してもらいました。

初めての麻酔。

ビックリするぐらいの速さで眠りに落ちるのですね。
麻酔効かなかったらどうしようって心配してたのが笑ってしまう位、めっちゃ効きました。

眠ってる間に全て終了しており、あっという間に検査終了。

旦那に若くないんだから胃カメラ飲んでおいでと言われて、長い間「なんともない」
と拒絶していたのに、、、。

麻酔なしでは、やっぱりまだ抵抗あるけど、麻酔ありだったら全然平気でした。


私のように胃カメラに抵抗がある方がいらっしゃると思いますが、麻酔ありだと全然大丈夫です。
なので迷っている方がいたら、ぜひ検査受けて頂いきたいなと思います。

ちなみに、体調の悪い原因は
十二指腸潰瘍でした。

胃だと思いきや、まったく見当もつかない所に原因が。

胃カメラ飲んでなかったら、もっと悪化していつまでーも不調でしたね。

ハラハラドキドキの胃カメラでした。