やっぱり、積もらない訳はないですよね。
1日ですっかりいつもの札幌の冬の風景に。
かなり、遅いですけど。
久々の雪掻きにクタクタです。


しばらく、ブログをお休みしていました。


4日前、実の父親を癌で亡くしました。
今年の5月、胃の調子が悪いと病院に行った時にはもう、ステージ4の癌でした。

それから、約半年で天国へ。

覚悟はしていましたが、あまりにも早すぎて、亡くなったという自覚があまりありません。

生前、ガン検診受けなさいよと父に言っていたのですが、根拠のない自信で大丈夫と行かなかった父。
男の人は病院嫌いですよね。って病院好きな人はいませんが。

検診していれば、と思っても時遅し。

父本人も、自分が悪いと自覚していました。

息子がバスケ部に入り試合を観るのをとても楽しみにしていたのに、叶いませんでした。

きちんと受けていれば、見られたのに。

なにを言っても遅いです。

父には受けろと言ってた私も実は、乳がんと子宮がん検診以外受けていないのが現状。

私はまた、子供達を育て見守らなければならない任務があります。

子供達が親いらずになるまでは、健康でいないとと今回色々、親の死を通して考えさせられました。


めんどくさい、時間がない、悪い結果が出たら嫌、など色々理由はあると思いますが、検診を受けて欲しいなと思います。

私も、腹を括って検診に行きます。


どうぞ、皆様も後悔がないよう受けて下さいね。