22日は 基礎の生コン打ちでした


暑い中 休みなく仕事をしてくれた 職人さん ありがとうございます




                    石垣島でのんびり過ごす?


                    石垣島でのんびり過ごす?

何度も言うけど やっぱ はやい


2人でやったときとはちがう


2人でやったなりに 良いこともあったけど 大変だったことばかり思い出すな~





ところで 昨日は 満月


帰りに 美しい 満月を見れました


石垣では 仲秋の銘月にあわせて とぅばらーま という 唄の大会があります


明るい月夜に 恋人たちが逢瀬をした ロマンチックな 起源だそうです


今年は台風の影響で 室内で行われましたが いつもは いわれのある大木のもとで行われる 情緒あふれる


大会です


                    石垣島でのんびり過ごす?            







本日は 生コン乾燥のため 工事はお休み


娘の出身小学校の 運動会でした


小学生はもちろん  PTA 地域の 青年 おじい おばあ みんな参加しての 楽しい運動会です


地域対抗リレー 綱引き


幼稚園生の演舞 小学生のエイサー


とっても 楽しいプログラムです


今年は日曜日の予定が 台風で23日になったんですが 旗日は休みじゃない職場が多く お父さんが


参加できないご家庭もあり 少しさみしい感じでした


すごいのは お弁当!!


お重 3段がさね   一族でいただきます  もちろん 子供も 赤ちゃんもいっしょ


児童は教室でなんて ばかげたことはありません


卒業した にいに ねえねの参加はあたりまえ


素朴で 幸せな運動会です


石垣は どこでもこの形式


日本一 楽しい運動会じゃないかな  と 思います


興奮して 写真撮るのを忘れてて 閉会の言葉の1枚しか撮ってません


残念!!


エイサー 組み体操 かっこよかったのにビックリマーク





                     石垣島でのんびり過ごす?




でも 暑かったな~


みんな 熱出さないでね


ほんとに かっこよかったよ~



いつも 目頭が熱くなる思いで応援しちゃいます運動会