おばあちゃんの家は

岩手県陸前高田市にあります。

震災から10日ぐらい経ってからおばあちゃんの安否確認が取れました。

耳の不自由なおばあちゃんは避難の呼びかけに気づくのが遅く、家を出た時には津波が来て流された所、近所の人に救助されたそうです。

今は昼間は避難所に居て夜は自宅にいるみたいです。

一階は浸水したけど二階は大丈夫だったみたい

おばあちゃんの家は海から離れているのでそこまで津波が来た事が想像出来なくてびっくりしました。

テレビで映る陸前高田市の映像は知ってる場所の壊滅した姿でした…

今でも信じられません

被災された人達の事を思うと胸が痛みます。

今日、父親と弟が岩手に向かいました。

瓦礫の撤去は自分達で行わなければならないからです。

おばあちゃんの家も震災の後、泥棒に入られました。

余震がまだ続いてるし、心配事が多いけど復興に向かって頑張ろう!