久しぶりの投稿。

 

 

面白いことがたくさんあったけど、ブログの存在をすっかり忘れてた。

 

 

元々、自分より周りの人を優先するのが絶対で、

そうすることが好きだし幸せだと思う、

と思ってきた。

 

でも最近、自分がどうしたいか

を優先するようにしたら、

10年くらい車を毎日運転してるんですが、

10年目にして初めて、

向こうが優先道路なのに、私が優先される(止まって待っててくれる)

ことが頻繁に起こるようになりました。

 

良い感じ~!

 

 

 

あと、原稿の〆切について…

いつも〆切に縛られて、忙しい日々をすごしていたんですが、

最近はかなりのゆったりペースで執筆させていただいていて、

自分の納得が行く作画もできて、

すーーーーーーんごい自己満足できています。

 

 

そんなことになってきたら、

うちは月一本上げられないとダメです。

と言って、私を捨てたはずの出版社から

うちに戻ってきませんか?ペースはあなたに合わせます。原稿料も15%UPします。

と申し出がありました。

 

 

今、私は、4つの出版社の中から好きなところを選べる体制です。

 

 

で、4社から誘われて、どこにしよう?

と、すんごい悩むことに…

すごく贅沢な悩みだなぁと思っていたんですが、

引き寄せ仲間の友人に

「前置きとか設定とか無しで、本当はどうなるのが一番いいと思ってるの?」

と聞かれて気づきました。

なんで私は4社の中で迷っているかって、

 

 

ここで絶対描きたい!!!!!

 

という出版社が4社の中にないからです。

いつの間にか、4社の枠内から選ぼうとしていました。

でも私、本当はずっと

憧れの作家さんがいるレーベルで描きたいと思っていたんです。

 

でも、それもとことん突き詰めると、

その出版社が魅力的なわけではなくて、

憧れの作家さんが書いてる漫画のような

自分が好きだ!と思える漫画を描いてる自分になりたい

ってだけなんですよね。

 

だったらどこの出版社でもいいわけです。

自分がその時に、ちょうどいいタイミングで、気分よく、

「あ、ここで描こうかなー」と思ったなら

そこで描いたらいいだけなんですよね。

 

 

とにかく、どこで描くとかじゃなくて、

自分が描いた漫画に対して、すごく満足して、

面白いものが描けた!と思えて、

その漫画がどのくらい売れて、

どういう展開になったら自分がいい気分か、

というのを考えて、

そのテンションのまま作品作りをしていけばいいんだなー。

 

 

 

 

 

終わりお願いお願い