わー!

今日どこからたどりついたかも

わからない動画で

「賢く諦めて、違う道からアタックする」

というようなことを言っていたんですよ…

 

 

諦めていい

無理だと自分が判断するなら

むしろ諦めて正しい、と。

 

それでもし、

諦めることが間違っていたら

(自分の進むべき道を断念してしまったとしたら)

また強引に引き戻されることになる。

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

諦めたら試合終了だと誰かが言った。

大学生向けの講義でも、

「夢は叶わない人はいない。

それはただ途中で諦めただけだ。」

と言った。

 

 

 

途中で諦めていい。

他の道を探して進めばいい。

それがもしかしたら、

遠回りでも

最終的な夢や目標に

繋がっているかもしれない。

 

 

 

 

********************

 

 

 

ちょっと今描いてる漫画を寝かせて、

他社さんに移ることになりましたキョロキョロ!!

 

 

 

今までめちゃくちゃお世話になった担当さんには

すごく悪いことをしたと思っております…。

(ネームで二ヶ月程かかってる)

 

でもこのままだと本当に

私描けなくなるもんね…。

 

担当さんに言っちゃった…

他社さんの新連載の漫画の方は

ワクワクしてすごい進むって…

 

なのに私は今、こっちのネームで

わりと苦しんでいる…

(まだスランプを完全に脱却できてない)

 

漫画を描くこと自体にはワクワクするんだけど

どうしても…

内容にワクワクできない。

ワクワクできる内容にすればいいんだけど

今の私にそれができない。

 

 

担当さんから言ってくれました。

「今立ち止まってるのは、あなたにとってよくない。」

「だったら他社さんの漫画でも、とにかく描いてることが大事。」

「他社さんで描いて、こっちの漫画も描ける戻ってこれるって

なったら連絡くれたらいいですよ」

 

私、号泣えーんえーんえーんえーん

 

 

最初、見捨てられた

と思いました。

 

 

でも、ただのシンプルな判断だと気づきました。

それは、担当さんがどういう人か、

私もわかっているからだと自覚して、

 

 

それで私はこの人から離れるのかと、

寂しくなりながらまた号泣して!!笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それに、担当さんが最後に担当してくれる作品だったから

ちゃんと最後まで、スムーズに連載したかった。

担当さんはもうすぐ編集長になるので、

この作品が終わり次第、

担当を他の編集さんに引き継ぐ予定でした。

 

 

でも、今の状態だと、

引き継ぐのも難しいですね。

 

ちょっと引っ込んで、

好き勝手描きたい感じです。

できたらSNSでの告知もしたくない。

(それは無理かなー?うーんショボーン)

 

 

 

山篭りして修行したい感じ。

仕事じゃなくて趣味で描いたらいいのか真顔