宇宙の法則を理解している人、
漫画家にもたくさんいますよね。
 
ジャンプ系に多いかな?
という私の偏見真顔
 
 
 
つい最近ハンターの
新アニメの方を見たんですが、
最後の最後で
ビックリしました。
 
世界の果て…?
パラレルワールド???
ん???
 
この界隈でよく言われてるのが、
漫画家や映画監督などには特に、
宇宙からメッセージを送って
徐々に真実を人類に
伝えていっている(慣らさせている)
ということ。
 
 
漫画家はイタコの役割をしている
人が多いとか。
 
 
私はジャンルが違いすぎて
何も降ってきませんけどショボーン
 
 
 
でも確かに、
漫画家は空想する時間が
人に比べて多いですよね。
 
そして、
そこに急に現実では
考えられないことが
思い浮かんでも
 
漫画家は
今自分がその世界を作り出した
と感じるだけ。
 
 
他の人がもし買い物中とかに急に
そういう世界を思い浮かべてしまったら
「え?なんで?なんで今こんなこと思い浮かべた?」
ってなる可能性がありますよね。
 
 
 
漫画家は、
そういう情報を受け入れる体勢が
出来ている。
 
だから降りてくる。
 
 
ということですかねぇ。
口笛