自分の周りの人みんな、
自分に対して
同じような扱いをしてきませんか?
 
 
ダメ男ばかり寄ってくる
 
も、そうだし、
 
 
自分のことを大事にしてくれない人
ばかり周りにいるとか
 
 
自分の話しかしない、
とにかく話を聞いて欲しい!
って人しか寄ってこない
 
とかとか。
 
 
 
 
なんでだろう?
そういう運がないのかな?
 
 
違う違う。
 
 
自分が引き寄せてるだけ!!!
 
 
 
いやー、
気づいたら同じタイプの
人間ばかり周りにいて
ビックリしたことがあります。
 
 
今思うと
私が周りにそういう態度を
させていたんだな
とめちゃくちゃ理解できます。
 
 
 
たとえば、
自分専用の執事がいるとします。
 
執事に、
読書をするから
紅茶をいれてほしいと
頼みます。
 
何かおかしいですか?
 
 
執事に対して
「紅茶をいれてほしいなんて、
わがままかしら?」
とは思いませんよね。
 
何も思わないでしょう。
だって執事はそれをするのが普通なんだから。
 
 
 
執事という人、
それはこういう人、
これを頼んでいい人、
これはOK
これはOK
 
 
 
 
これ、私に置き換えます。
前の私ですけど
 
てこはこういう人、
私の話を喜んで聞いてくれる人
私が本音を言っても怒らない人
なんでも笑ってくれる人
甘えさせてくれる人
なんでも同感してくれる人
何を言っても傷つかない人
私の言うことをなんでも聞いてくれる人
私のことを自分より大切にしてくれる人
 
 
こんな人いたら、
何も気を使わないし
わがまま言いたい放題
自分より下に見るし
大事に思わなくていい♪
それでも向こうは私を
大事にしてくれるから♪
 
 
そうなるよねー(笑)
 
 
もう当たり前のことすぎて
笑うしかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
全部自分が仕向けてんじゃん(笑)(笑)(笑)
 
 
 
自分が仕向けたくせに、
「私のことを大事にしてくれない人とは
もうこれ以上付き合えない」
って数か月前に数人立て続けに
距離を置きました。
 
そんなことをできるようになったって
すごい革命だよ。
だって数十年ずっと
「何でもやって大丈夫な人」
やってきたからねー。
そりゃいじめにも合うわ(笑)
 
小学生の頃ずーっといじめに合ってて
なんかね、ハメられたことあったんだよね。
あいつなら許してくれるだろって
私のせいにされて。
そんで私、キレた。
キレて反撃したの(笑)
 
そこで私のいじめられ人生は終わったんだけど、
友達のつきあい方はなかなか
変えれなくて
嫌われたくなくて
顔色を伺ってばかりいたよね
 
 
そういうのやめよ。
それで嫌われたら
そこまで縁がない人なんだよ諦めよ!
ていうか、いいふるいじゃん。
素を見せて嫌うような人じゃなければ
めちゃくちゃいい人だし
素をOK出してくれてるわけだから
いつも素の状態でいい!
楽チーン!!
 
 
さ、人の顔色を伺うのはやめよ!
伺うのは自分の機嫌だけ!
自分とは一生の付き合いなんだからさ!
 
 
 
 
 
 
自分の周りにいる人を
キョロキョロ見てみて。
どういう人がいる?ニヤリ