これ、

いつ出来た言葉!?!?!?

 

 

最近よくあることなんだけど、

当たり前に思ってることや

当たり前に使ってる言葉

 

 

それ、よく考えてみたら

 

 

すごく不思議なことよ!?!?

 

 

波長が合う、合わない

これ比喩じゃなくて

そのままの意味だからね!!!!

私は不思議に思わないけど

一般人、不思議に思わないのかね!!!

 

 

 

 

 

私、波長が合わないな~って

思ってた人

周りにいるんですけど

 

 

その人、多分すごい上の方に

いる人なんですよね

 

 

その頃から

「自己肯定まで完璧だよこの人

というのを感じていました。

私は、人と協調することが

重要だと思っていたので

だからかな、

少し苦手だったんです。

私とは波長が合わない

と思ってました。

 

でも、嫌いなわけじゃないんです。

むしろ、憧れていたし好きなんです。

 

どう接したらいいかわからない。

その人が自己肯定が

しっかりしすぎて

自分を拒否られたり

非難されるのが怖かった。

 

 

でも今は違います。

何も怖くありません。

私も、自分の中の土がしっかり

かたまってきたというか

他人のことが気にならなくなってきた

というか…

 

 

多分、その人と、

波長がやっと合ってきましたね。

私も徐々に

レベルアップしてると

自覚する部分が多いです。

 

 

 

以前の私なら、

 

編集の人に

原稿料上げろと言えなかった

 

 

以前の私なら、

 

外食に行く時

一緒に行く人の意見に従ってた

 

 

 

以前の私なら、

 

嫌なことは嫌だと

相手に伝えることが

できなかった。

 

 

 

 

嫌だと言えないと、

嫌な気持ちはずっと自分の中に

たまったまま…

そしてある日突然

爆発する。

 

 

 

 

だったら小出しした方が

相手にとっても

まだマシですよね。

マシというか

言ってみたら

「あ?そうだった?ごめんごめん」

で終わるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

今の私、最高だな~照れラブラブ

 

 

 

すごく気楽で

自分のことも好きで

楽しいことと

嬉しいことをして

幸せだな~~~

 

 

 

あれ?今

悩みが何もないキョロキョロ!!!!

 

 

 

 

多分何かあるんだろうけど

思い出せないくらい

どうでもよくなってんだな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今はワクワクすることで頭の中を

いっぱいにしてるからねニヤリ音譜音譜