この記事の下の方にある

PONちゃんの写真

 

めちゃくちゃ可愛い!

 

可愛すぎて友達にLINEで

送り付けちゃった(笑)

 

 

この記事みたいなこと

私もよくあるあるで

最近は素直に言ってみるように

できるようになってきたけど

 

言えなくなってる人

多いよね

 

 

言ったら迷惑だろう

言ったら怒るだろう

 

 

そしたら自分が嫌な気分になるし

自分が損をすることにもなる

 

 

 

どっちがいいかなんて

言ってみないとわからないし

どうなるかわからない

 

 

でも、

言ってみてどうなるか

ほんと実験みたいな感覚で

やってみると面白いよね

 

 

私がよく人に言ってるのは、

 

自分が我慢して

周りがいい雰囲気だったり

みんながいい気分になるのもいいけど

 

自分もいい気分で

周りも気をつかわないで

みんながいい気分になったら

めちゃくちゃ良くない?」

 

おねがいドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

私は最近

店員さんに何でも言うようにしてる

 

 

何でもクレームをつけるとか

そういうんじゃなくてね(笑)

 

 

昔店員の仕事をしてたから

わかるんだけど

基本的に話しかけられたら

嬉しいよね

 

クレームじゃなくてね

そう

クレームじゃなくて

要望とかならいいんだよ

 

PONちゃんも

クレームじゃなくて

ただの要望だから

それは伝えたほうが

いいに決まってるんだよね

 

 

あと、普通に喋るって

楽しいんだよ

 

店員さんだって、

せっかく得た知識で

お客さんに喜んでもらえたら

めちゃくちゃ嬉しいんだよ

 

 

だから、店員さんに

喋る機会を与えてあげてほしい

 

お得なことを

喋ってくれることも

あるし

 

 

親身になってくれるよ

 

そしたら自然とありがとうって

気持ちと言葉が出るし

 

向こうもこっちも

いいことあったなぁ♪

 

ってなれるよ。

 

 

照れ音譜