この世のすべてのものは振動していて
 
同じ振動数は共鳴し合う(引き寄せ合う)
と前に書きましたが、
 
人間の細胞もすべて振動しています。
そして、脳波というものもありますよね。
 
宇多田ヒカルさんが
ブームになった頃(もう10年以上経ちますかね)
その頃、テレビで
『なぜこんなに人気なのか』
その真相に迫る。
というのをやっていまして、
宇多田ヒカルさんの声には、
他の歌手にはない、
人間の脳にリラックス効果を与える
α波が出ていると話題になっていました。
 
今ではたくさんの
α波が出るリラックス音楽CDが出ていますよね。
 
 
 
色に関しても、
昔、赤いパンツをはくという
健康法が流行していましたよね。
 
あれは、
股間部分のチャクラが赤いからです。
だから、赤いパンツをはけば
共鳴して、正しい振動数にしてくれる
という原理です。
 
前に整体師の方が、
オレンジの腹巻きを
商品化しようと言ってましたね。
なかなかないので、
商品化されたら私も欲しいおねがい
 
 
他にも、喉の調子が悪いときは
水色のストールやマフラーを巻くといいですし、
調子が悪い部分にチャクラの色の
服や小物を当てていると
調子がよくなります。
 
これも昔、散々実験がされ証明されてきましたよね。
 
脳波の実験で、
赤い部屋にいると、脳が興奮状態になり、
水色の部屋にいると、脳がリラックス状態になったりと…
 
飲食店がよく赤い色を使っているのも
食欲が増す色だからです。
 
 
さぁカラーセラピーに興味が
湧いてきませんか?ニヤリ