今、昼寝から目覚めた瞬間
隣の部屋のテレビの音がもれてきたんですが、
 
 
医者
『人間はつねに、
〆切などへの未来への不安
を抱えてるんですよね。
そうではなくて、
『今』に集中する。
はい、やってみましょう』
 
 
 
身体の一部分に意識を集中しながら
「あ~~~~~~」
と声を出していた。
声を出した振動で、緊張がほぐれる(?)
音声だけだからいまいちわからなかった
 
『これで腰痛とかもなおりますからね。』
 
 
『さらに世界中で行われているのが
 
自分の好きな音楽を聴きながら
リラックスするということ。
音楽を聴きながらゆったり肩をまわす
 
これだけで緊張がほぐれてストレス
解消するんですよね。
 
脳も前の方が刺激されるという
結果が出ています。』
 
 
って………………………
 
 
あれ?岡田さんが言っていたことと
同じようなことしてる??
 
病はストレスが原因であり、
将来への不安を忘れて、
今に集中して、
心身共にリラックスする。
 
これが一番の健康法。
 
 
 
なんだ、もう一般化
してきているんですね!お願い